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今日まで記念艦三笠でやっていた「VR戦艦大和 竣工記念式典 [kanda-giken.co.jp]」の初日に行ったのですが、左舷船尾側の3台は980ということで、左右に首を振るとちょっとブレが気になりました。左舷船首側の3台は1080らしく快適らしい。右舷側は当日セットアップが間に合わなかったとのこと。※デモ機はすべてVIVE
後発のVIVEの方がアキバ等のデモ機会が多いので、その辺どうなるのか気になるところです。※デモ内容を後で変えると聞いていたんだけど、最終日今日だったか(´・ω・`)忘れてた
Valveは現状システム要件引き下げは考えていないようです。Valve、VRでの描画をより滑らかにする非同期タイムワープ対応は間近 [moguravr.com]
> 私たちはこの技術によって、今すぐに動作要件を緩和することはありません。> 私たちの目的は『高精細なVR体験を提供する』ことであり、最低スペックはそれぞれのソフトウェアごとに異なります
SteamVRでの非同期タイムワープは数週間くらい前にやっと、やっと実装されました。ASWへの対抗技術だと思われていたインターリーブリプロジェクションとやら有効にしても全く変化はないですね。Valveである以上仕方ないのかもしれませんがソフトウェアの開発は長い目で見守る必要がありますね…
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
VIVEはどうなるかなぁ? (スコア:1)
今日まで記念艦三笠でやっていた「VR戦艦大和 竣工記念式典 [kanda-giken.co.jp]」の初日に行ったのですが、左舷船尾側の3台は980ということで、左右に首を振るとちょっとブレが気になりました。左舷船首側の3台は1080らしく快適らしい。右舷側は当日セットアップが間に合わなかったとのこと。
※デモ機はすべてVIVE
後発のVIVEの方がアキバ等のデモ機会が多いので、その辺どうなるのか気になるところです。
※デモ内容を後で変えると聞いていたんだけど、最終日今日だったか(´・ω・`)忘れてた
Re: (スコア:0)
Valveは現状システム要件引き下げは考えていないようです。
Valve、VRでの描画をより滑らかにする非同期タイムワープ対応は間近 [moguravr.com]
> 私たちはこの技術によって、今すぐに動作要件を緩和することはありません。
> 私たちの目的は『高精細なVR体験を提供する』ことであり、最低スペックはそれぞれのソフトウェアごとに異なります
Re:VIVEはどうなるかなぁ? (スコア:1)
SteamVRでの非同期タイムワープは数週間くらい前にやっと、やっと実装されました。
ASWへの対抗技術だと思われていたインターリーブリプロジェクションとやら有効にしても全く変化はないですね。
Valveである以上仕方ないのかもしれませんがソフトウェアの開発は長い目で見守る必要がありますね…