アカウント名:
パスワード:
地震で電車の運転が一時見合わせになるのと何か違うんですか?あー、まあ運転見合わせになってもニュースになるからおんなじか。
列車とポンプじゃ全然扱いが違うでしょう。列車の場合、止めていれば絶対安全だが、ポンプは止め続けると漏れたり加熱したりで全然安全ではない。
マージンの範囲内で止めることは問題ないんで、(汚水の方は分からないけど、冷却の方は7日って書いてあるね)大きな揺れがあったとき、いったん止めて点検すること自体は正しい手順だとは思うけど。
もしダメージを受けていたら7日で復旧は…さすがに7日もあればできるか。
ポンプは通常空運転厳禁だから水位異常は運転を止めるか止めないかというレベルの異常事態。止めないで運転して空運転しちゃってポンプが壊れたら復旧に時間かかるよ?
それに列車だって今にも崩れそうな鉄橋の上で停止すると危険ですし(これは詭弁)
…監視下にあって常に対処できるようになっているのであればOKですよ
# 今度のは対処や(えー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
で? (スコア:5, すばらしい洞察)
地震で電車の運転が一時見合わせになるのと何か違うんですか?
あー、まあ運転見合わせになってもニュースになるからおんなじか。
Re: (スコア:1)
列車とポンプじゃ全然扱いが違うでしょう。
列車の場合、止めていれば絶対安全だが、
ポンプは止め続けると漏れたり加熱したりで全然安全ではない。
マージンの範囲内で止めることは問題ないんで、
(汚水の方は分からないけど、冷却の方は7日って書いてあるね)
大きな揺れがあったとき、いったん止めて点検すること自体は正しい手順だとは思うけど。
もしダメージを受けていたら7日で復旧は…さすがに7日もあればできるか。
Re:で? (スコア:1)
ポンプは通常空運転厳禁だから水位異常は運転を止めるか止めないかというレベルの
異常事態。止めないで運転して空運転しちゃってポンプが壊れたら復旧に時間かかるよ?
それに列車だって今にも崩れそうな鉄橋の上で停止すると危険ですし(これは詭弁)
…監視下にあって常に対処できるようになっているのであればOKですよ
# 今度のは対処や(えー