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アニメはコンテンツ産業であり、それを表現する技術者としてのアニメーターは日本国内では超級の職人たちが大勢いますがそういった人たちだけでは成り立たず、物語を紡いでいく人、膨大なプロやフリーのライターや作家漫画家の分厚い層が日本には形成されて文化として定着しています。私の予測ですが、物語の生産数では日本は一人あたりダントツで世界最大であろうと思います。そういったところで、中国がいかに優秀なアニメーターを金で集めたとしても、仏作って魂入れずの状態でたかが知れているでしょう。現在の中国の状態では新海誠や宮﨑駿は出てこれないのでは。先方もアニメコンテンツを単に有望な投資先として目をつけただけで、文化を育てて行こうという熱意は感じませんね。
>私の予測ですが、物語の生産数では日本は一人あたりダントツで世界最大であろうと思います。その手の話は間違いだと恥ずかしい思い上がりって事になるから数値を揃えてから出すのが吉だと思うよ。
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
文化に根ざしたコンテンツとして (スコア:0)
アニメはコンテンツ産業であり、それを表現する技術者としてのアニメーターは日本国内では超級の職人たちが大勢いますが
そういった人たちだけでは成り立たず、物語を紡いでいく人、膨大なプロやフリーのライターや作家漫画家の分厚い層が
日本には形成されて文化として定着しています。
私の予測ですが、物語の生産数では日本は一人あたりダントツで世界最大であろうと思います。
そういったところで、中国がいかに優秀なアニメーターを金で集めたとしても、仏作って魂入れずの状態でたかが知れているでしょう。
現在の中国の状態では新海誠や宮﨑駿は出てこれないのでは。
先方もアニメコンテンツを単に有望な投資先として目をつけただけで、文化を育てて行こうという熱意は感じませんね。
Re:文化に根ざしたコンテンツとして (スコア:0)
>私の予測ですが、物語の生産数では日本は一人あたりダントツで世界最大であろうと思います。
その手の話は間違いだと恥ずかしい思い上がりって事になるから数値を揃えてから出すのが吉だと思うよ。