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高速化して飛行機と勝負できるようになっても、増発の余地があるかな?東京~大宮間の運転間隔が限界だから無理だろう。単純に時短のためだけに3900億は無駄ではないか。
1) とりあえず大宮発着便(首都圏―北陸間移動「倍増を」 JR東社長、大宮発着列車「あり得る」 [hokurikush...en-navi.jp])。2) 当初の計画だったそうだから、大宮-池袋/新宿に新幹線を通す(麻生太郎財務相、北陸新幹線のダイヤ改善に「新宿から引くとか」 [sankei.com])。最終目標は品川延伸か羽田延伸で(w
まさかの新幹線リレー号復活か・・・新宿~大宮に地下/大深度で新線引くとか、3900億以上掛かりそう
>高速化して飛行機と勝負できるように
札幌-東京だと、超電導リニアで結んでも飛行機の倍は時間がかかるんでない?運賃も含めて。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
時短は結構だけども (スコア:0)
高速化して飛行機と勝負できるようになっても、増発の余地があるかな?
東京~大宮間の運転間隔が限界だから無理だろう。
単純に時短のためだけに3900億は無駄ではないか。
Re:時短は結構だけども (スコア:2)
1) とりあえず大宮発着便(首都圏―北陸間移動「倍増を」 JR東社長、大宮発着列車「あり得る」 [hokurikush...en-navi.jp])。
2) 当初の計画だったそうだから、大宮-池袋/新宿に新幹線を通す(麻生太郎財務相、北陸新幹線のダイヤ改善に「新宿から引くとか」 [sankei.com])。最終目標は品川延伸か羽田延伸で(w
Re: (スコア:0)
まさかの新幹線リレー号復活か・・・
新宿~大宮に地下/大深度で新線引くとか、3900億以上掛かりそう
Re: (スコア:0)
>高速化して飛行機と勝負できるように
札幌-東京だと、超電導リニアで結んでも飛行機の倍は時間がかかるんでない?
運賃も含めて。