アカウント名:
パスワード:
最近の車ってなに? Launch Assistって…なんかゼロヨンダッシュ用モードがあったりするの? なんかナイト200って感じだな、そういう電子制御系なのってやっぱり四輪が先行してるんだなって思ったわ。
バイクはせいぜいバイク専用ETCってのが出ただけでもすげぇって思ったのにさすがホンダ…やってくれるなあ…
# このサイズの車体での静止は10秒もできなかったよ _(:3 」∠)_
車とオートバイは求めるモノが違って、オートバイは人間が関与出来る部分が多いし、そういうのを求めてる人が乗るもんだと思ってる。今回みたいな技術を取り入れると重くなるから要らん。自分のテクニックで何とかするというような人種が大半を占める。(スクーターなら受け入れられるかも)
車は人間とメカの重量比が全然違うから。ギミックの重量はさして問題にならない。#当然、マニュアル派の人も居る。
そこはホンダも理解してるんだろう、おそらくスクーターなどには標準装備されると思うけど(構成部品でどれだけコストUPするのかな…)
ただこういったバイクでもツアラーみたいな、なんつーんだろう、タンクにね、べたーんて体を預けてしまいたいようなときってあるじゃん?そういうやつにはいいかもしれない(えー
もちろん機能のON/OFFは必須で着けると思うよ。
# CBR250RRみたいに2ストでありながらどんな回転域でもアクセルひねれば加速する そういう(突き詰めれば運転が簡単になる)方向に走りやすいのもホンダだよねorz
チョッパーは背もたれにもたれても問題ないので実は長距離向けだったりする。なれは必要だしもやしが乗るとダサいとかライダーがマッチョだろうがもやしだろうが白い目で見られるとかはあるが。
むしろアメリカンは長距離疲れる。
「アメリカン楽そう〜」ってのはGT系のバイクにのったことのない人の意見。
イージーライダー並のチョッパーって、日本の交差点曲がれるんだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
GT(Grand Tour)を見ていると (スコア:1)
最近の車ってなに? Launch Assistって…なんかゼロヨンダッシュ用モードが
あったりするの? なんかナイト200って感じだな、そういう電子制御系なのって
やっぱり四輪が先行してるんだなって思ったわ。
バイクはせいぜいバイク専用ETCってのが出ただけでもすげぇって思ったのに
さすがホンダ…やってくれるなあ…
# このサイズの車体での静止は10秒もできなかったよ _(:3 」∠)_
Re: (スコア:3)
車とオートバイは求めるモノが違って、オートバイは人間が関与出来る部分が多いし、そういうのを求めてる人が乗るもんだと思ってる。
今回みたいな技術を取り入れると重くなるから要らん。自分のテクニックで何とかするというような人種が大半を占める。(スクーターなら受け入れられるかも)
車は人間とメカの重量比が全然違うから。ギミックの重量はさして問題にならない。
#当然、マニュアル派の人も居る。
Re: (スコア:0)
そこはホンダも理解してるんだろう、おそらくスクーターなどには
標準装備されると思うけど(構成部品でどれだけコストUPするのかな…)
ただこういったバイクでもツアラーみたいな、なんつーんだろう、
タンクにね、べたーんて体を預けてしまいたいようなときってあるじゃん?
そういうやつにはいいかもしれない(えー
もちろん機能のON/OFFは必須で着けると思うよ。
# CBR250RRみたいに2ストでありながらどんな回転域でもアクセルひねれば加速する
そういう(突き詰めれば運転が簡単になる)方向に走りやすいのもホンダだよねorz
Re: (スコア:0)
チョッパーは背もたれにもたれても問題ないので実は長距離向けだったりする。
なれは必要だしもやしが乗るとダサいとかライダーがマッチョだろうがもやしだろうが白い目で見られるとかはあるが。
Re:GT(Grand Tour)を見ていると (スコア:2)
むしろアメリカンは長距離疲れる。
「アメリカン楽そう〜」ってのはGT系のバイクにのったことのない人の意見。
イージーライダー並のチョッパーって、日本の交差点曲がれるんだろうか?