アカウント名:
パスワード:
新幹線で払い戻しされた覚えが有るのだが。特急券だけだった筈だから、料金を二重にして一般的な車両でも遅延保証付き料金を作るのもアリかもね。細菌では普通車にもグリーン席が有るからその辺りなら出来るか。
但し通常の通勤列車だと車内で遅延に巻き込まれたって証明が難しいよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
特急券なら有るよね (スコア:0)
新幹線で払い戻しされた覚えが有るのだが。
特急券だけだった筈だから、料金を二重にして一般的な車両でも遅延保証付き料金を作るのもアリかもね。
細菌では普通車にもグリーン席が有るからその辺りなら出来るか。
但し通常の通勤列車だと車内で遅延に巻き込まれたって証明が難しいよね。
Re:特急券なら有るよね (スコア:1)
基本的に乗車券は「人または荷物を目的地まで安全に送り届ける」料金なので、
遅延による払い戻しはありませんね。
(途中で運休した場合に(目的地にたどり着けないのだから)無賃で出発地まで戻れるような規定もあります)
特急券は速達料金なので一定時間以上到着が遅れた場合は払い戻しされます。
グリーン券はサービス料金なので、到着遅延では払い戻しはありません。
(運休の場合は払い戻しになります)