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80年台黎明期を支えたナムコ、当時でもナムコのゲームはなんかかっこいいというか洗練されていた雰囲気だったよな。たとえワンダーモモやベラボーマンみたいなキャラゲーとかでも泥臭さを感じさせないというかね。
積極的にゲームの内容にも関わってきた人っぽいけど、この人がどんどんいなくなっていくなあ…
パックランドとドラゴンバスターのビジュアルの美しさには当時ビックリしました。あれらの作品のデザイナーはどこ行っちゃったんですかね。その後のナムコ作品にはあの2作に感じた良さが出てこないのが不思議でした。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ナムコの代表作? ダンシングアイだろ? (スコア:1)
80年台黎明期を支えたナムコ、当時でもナムコのゲームはなんかかっこいいというか
洗練されていた雰囲気だったよな。
たとえワンダーモモやベラボーマンみたいなキャラゲーとかでも泥臭さを感じさせないというかね。
積極的にゲームの内容にも関わってきた人っぽいけど、この人がどんどんいなくなっていくなあ…
Re:ナムコの代表作? ダンシングアイだろ? (スコア:1)
爆突機銃艇とかピストル大名の冒険あたりになると流石にB級って感じがしたかな。
それはそれでいい味出してたけど。
(SEGAだとSYSTEM16全盛期のオパオパなんかがそんな感じ)
TOYPOPとか(難易度がアレだったけど)地味に名作だったなぁ……
---- 何ぃ!ザシャー
Re: (スコア:0)
パックランドとドラゴンバスターのビジュアルの美しさには当時ビックリしました。
あれらの作品のデザイナーはどこ行っちゃったんですかね。
その後のナムコ作品にはあの2作に感じた良さが出てこないのが不思議でした。