アカウント名:
パスワード:
繁忙期に「権利」だから有給で休むこれは非常識?それとも認められるべき?
しわ寄せがくる側としてはアイツ非常識な使い方しやがってと思うのも当然の気持ちどうしても休まなきゃいけない用事があるならフォローのしがいもあるけど実は遊びでしただったら正直萎える申請者としてそういう目さえ気にしなければいいんじゃない?
権利主張する人はいつでも好きな時に有給とるのは当然な権利忙しいからと言って認めないのはブラックだし、周囲の目も産休が取りにくく出生率の低下にもつながる意識の問題である会社としても労働者としても意識改革が必要だ!と主張するのでしょうね
そこをあえて逆手に取って、コミケ、ライブ、ロフトプラスワン、カルカルあたりの参加予定イベントや新路線・廃線の写真撮り日程は1月以上前から会社のグループウェアに登録して全公開しています。
理解ある職場のおかげで、「8月はコミケやアニサマで忙しいだろうから、締切を7月末に前倒しておいたよ(おい待て8末締切のはずだろ)」とか「午前の物販と夜のライブの間に間に合うように資料送っておくから(ライブT、サイリュームフル装備でサテライトオフィスに出勤かっ)」などというエクストリームな勤務をすることになったり。
おかげさまで偉い人との面談のときに「ハードワーク、ハードプレイでメリハリを付けているのは君の長所」と褒められた?ので、まぁ貫き通して見るもんだなぁと。下手に隠すこと無く、むしろフルオープンにしたほうが良いのではないですかねぇ。
# まぁ幹部含め偉い人たちが奥様やお子さんの誕生日や結婚記念日をスケジューラにだいたい入れていて、周りもそのことを最大限考慮して仕事のスケジュールを調整する文化がある会社だからかなぁ。# あとお子さんの運動会日程と田植え稲刈り日程は、だいたいみんな入れてる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
周りの目 (スコア:-1)
繁忙期に「権利」だから有給で休む
これは非常識?それとも認められるべき?
しわ寄せがくる側としてはアイツ非常識な使い方しやがってと思うのも当然の気持ち
どうしても休まなきゃいけない用事があるならフォローのしがいもあるけど実は遊びでしただったら正直萎える
申請者としてそういう目さえ気にしなければいいんじゃない?
権利主張する人はいつでも好きな時に有給とるのは当然な権利
忙しいからと言って認めないのはブラックだし、周囲の目も産休が取りにくく出生率の低下にもつながる意識の問題である
会社としても労働者としても意識改革が必要だ!
と主張するのでしょうね
Re:周りの目 (スコア:2, 興味深い)
そこをあえて逆手に取って、コミケ、ライブ、ロフトプラスワン、カルカルあたりの参加予定イベントや新路線・廃線の写真撮り日程は1月以上前から会社のグループウェアに登録して全公開しています。
理解ある職場のおかげで、「8月はコミケやアニサマで忙しいだろうから、締切を7月末に前倒しておいたよ(おい待て8末締切のはずだろ)」とか「午前の物販と夜のライブの間に間に合うように資料送っておくから(ライブT、サイリュームフル装備でサテライトオフィスに出勤かっ)」などというエクストリームな勤務をすることになったり。
おかげさまで偉い人との面談のときに「ハードワーク、ハードプレイでメリハリを付けているのは君の長所」と褒められた?ので、まぁ貫き通して見るもんだなぁと。
下手に隠すこと無く、むしろフルオープンにしたほうが良いのではないですかねぇ。
# まぁ幹部含め偉い人たちが奥様やお子さんの誕生日や結婚記念日をスケジューラにだいたい入れていて、周りもそのことを最大限考慮して仕事のスケジュールを調整する文化がある会社だからかなぁ。
# あとお子さんの運動会日程と田植え稲刈り日程は、だいたいみんな入れてる。