アカウント名:
パスワード:
むしろ、飢餓撲滅のために牛肉の生産を (ある程度)制限すべきだと主張したい。
これだけだと何のことかわからない人も多そうなのでフォローしますと、JICA のページ [jica.go.jp]の DATA.02 より、
鶏肉などの家きん肉1キロにつき飼料となる穀物が2キロ、豚肉1キロにつき穀物4キロ、牛肉1キロになると穀物7キロが必要とされる。
とあるように、牛肉はエネルギー効率
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
両極端 (スコア:1)
はじめから「クジラ/マグロを食うなどけしからん」という結論を持ってる連中が「激減してる」と主張する。
一方、その漁を生業としている陣営(水産研究所など)が「調査が非科学的だ。減ってない(一方、こっちの調査も必ずしも科学的でなかったり)。」と反論する。
「結局、どっちやねん」と思うのですが…。
「ウシやブタ、ヒツジは食って良いがクジ
Re:両極端 (スコア:0)
食欲的反発も大人気ないでしょうか?
...うん、我ながら大人気ないなぁ。
むしろ、飢餓撲滅のために牛肉の生産を
(ある程度)制限すべきだと主張したい。
Re:両極端 (スコア:2, 参考になる)
これだけだと何のことかわからない人も多そうなのでフォローしますと、JICA のページ [jica.go.jp]の DATA.02 より、
とあるように、牛肉はエネルギー効率
Re:両極端 (スコア:1)
もっとも、その頃から鯨は面倒な食材になりつつあったようです。
「クラス全員が給食を残さず食べる」を達成目標としていた小学校で、唯一、「鯨を食わせるな」と文句を言った家庭の児童だけは鯨を残すことを許されていました。
# どの程度の「達成目標」かと言えば、牛乳アレルギーの児童が「飲めばそのうち直る」と教師に牛乳を流し込まれて毎日全身蕁麻疹を出していた程に力が入った目標でした。今なら絶対虐待問題になるなあ。
もう少し前の世代の話を聞くと「げー」と言う反応も多いのです。「固くて噛み切れない」「臭い」が主な文句。多分肉質と調理方法の双方に問題があったのではないかと思います。
多分シロナガスか何かの赤身、あれを下処理何もなしの切り身で揚げたら、そりゃ確かに固い…
Re:両極端 (スコア:0)
> りの竜田揚げとじゃがいもをチリソースで煮てあった奴を思い出すと、今でも少しよだれが。
おそらく同年