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リーフが30kWhなので、単純に3倍として90kWh。これを300V(そこいらにある電柱に来てる奴の半分)10分で充電すると、最低3000A。1.2KVで750Aか。ロスを考えると、倍は必要?6kAを流せるケーブルなんか、扱えないな。kVレベルで充電が必要。それでも1500A。充電プラグもかなり大きくなる。
充電スタンのお兄ちゃん、とんでもない高電圧大電流に晒される。てか、コンビにとかでセルフ充電とか。
自宅での充電だと660Vで10時間くらいかなぁ。それだと20Aくらいで収まりそう。
数分で充電できるっていっても、乗用車レベルでこんな状態だから、充電速度はあんまり速くなくて良い?(交換式とか)
1/3サイズの充電池を3つ搭載して、充電口も3つ用意すれば良いのでは。高速充電が必要なら、充電スタンドを複数同時に使えば良い。
いえ、リーフの急速充電時間が30分ですので10分で充電しようと思うと、9台必要です。
とにかく540kWが必要です。800馬力くらいを10分。ロスを考えると1600馬力くらい?#お、Audi R8でいけそうだ!
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
自動車で考える (スコア:2)
リーフが30kWhなので、単純に3倍として90kWh。
これを300V(そこいらにある電柱に来てる奴の半分)10分で充電すると、最低3000A。
1.2KVで750Aか。
ロスを考えると、倍は必要?
6kAを流せるケーブルなんか、扱えないな。kVレベルで充電が必要。それでも1500A。
充電プラグもかなり大きくなる。
充電スタンのお兄ちゃん、とんでもない高電圧大電流に晒される。てか、コンビにとかでセルフ充電とか。
自宅での充電だと660Vで10時間くらいかなぁ。それだと20Aくらいで収まりそう。
数分で充電できるっていっても、乗用車レベルでこんな状態だから、充電速度はあんまり速くなくて良い?(交換式とか)
Re:自動車で考える (スコア:1)
1/3サイズの充電池を3つ搭載して、充電口も3つ用意すれば良いのでは。
高速充電が必要なら、充電スタンドを複数同時に使えば良い。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:自動車で考える (スコア:2)
いえ、リーフの急速充電時間が30分ですので10分で充電しようと思うと、9台必要です。
とにかく540kWが必要です。800馬力くらいを10分。ロスを考えると1600馬力くらい?
#お、Audi R8でいけそうだ!