アカウント名:
パスワード:
失礼なことを言うようだけど、真っ先に自動運転で置き換えられそうだなあと思ってしまった。だからこそ、こういう大会で必要性をアピールしていると言うことなのだと思うのだけれど。
自動運転でしくじった時のリスク+自動運転を開発するコストと、自動運転による削減できるコストが釣り合わないといけないから、リスクの側が割とでかい航空系の分野は地味に人手が必要なところが残り続けると思う安全のために確認作業する人員はどちらにせよ乗せないといけないだろうしね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
自動運転 (スコア:0)
失礼なことを言うようだけど、真っ先に自動運転で置き換えられそうだなあと思ってしまった。
だからこそ、こういう大会で必要性をアピールしていると言うことなのだと思うのだけれど。
Re:自動運転 (スコア:1)
自動運転でしくじった時のリスク+自動運転を開発するコストと、自動運転による削減できるコストが釣り合わないといけないから、リスクの側が割とでかい航空系の分野は地味に人手が必要なところが残り続けると思う
安全のために確認作業する人員はどちらにせよ乗せないといけないだろうしね