アカウント名:
パスワード:
日本にも僻地に作られた農業用や県内に空港がってだけで作られた空港もあるから、この手のコンパクトで低騒音のコミューターなら活用性は有るのかもね。
そもそも騒音が問題になるような立地だったら、もっと利用されてたでしょうねwアクセスと便数が決定的にダメな理由だから、電気飛行機になったからと言って、何かが変わる気がしない。
そうか?農業用の空港として整備された(後でほとんど放棄されているが)ってのは、流通としての需要は無い訳では無いと言う事だ。って事で、無人のドローンとして作物輸送に運用するのとか有り得ると思うが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
今日のモーサテでも特集していましたね (スコア:3)
ズーナムエアロにはボーイングが出資を発表
電気飛行機のメリットは
温室効果ガスの排出抑制
燃料費が安い
米国の地方空港は13,000ほどあるが、あまり利用されていないが
ズーナムはこうした空港には電気飛行機がメリットがあると考えている
といったところ
Re: (スコア:0)
日本にも僻地に作られた農業用や県内に空港がってだけで作られた空港もあるから、
この手のコンパクトで低騒音のコミューターなら活用性は有るのかもね。
Re: (スコア:0)
そもそも騒音が問題になるような立地だったら、もっと利用されてたでしょうねw
アクセスと便数が決定的にダメな理由だから、電気飛行機になったからと言って、何かが変わる気がしない。
Re: (スコア:0)
そうか?
農業用の空港として整備された(後でほとんど放棄されているが)ってのは、流通としての需要は無い訳では無いと言う事だ。
って事で、無人のドローンとして作物輸送に運用するのとか有り得ると思うが。