アカウント名:
パスワード:
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。 http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2030car [hatenablog.com]
自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。加えて、自動運転カーが制限速度以上のスピードで走ることはない。
国際機関からは「人間が車を運転すれば毎年世界で100万人以上の死亡者が出る。一方で(信頼できる企業による)自動運転が100%普及すれば、その数は1,000人以下に減る」という試算が発表された。「車を運転する楽しみが無くなる」という理由で自動運転に反対する人の声はみるみるうちに弱まった。「個人
>「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。大ウソですwだって、まだ実用化さえされてないんだもの。#うーん、まさかとは思うが、上場が無期延期になったあのZMPの工作員とかいるのかなあ....
>自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。運転の『精度』ってなによ、精度って。仮に「設定速度が時速49.1kmキッチリで走れてる」とかの意味だとして、それがなんの自慢になんのよ。
路面の状況ひとつとっても千差万別。アスファルトもあれば砂利も泥道もあるし、晴れの日も雨の日も雪の日もアイスバーンもある。それら全ての状況に適宜対応できなければ、安全な運転なんて実現できん。路面の精度がバ
無知による間違いが多くてつっこみきれないよ。読んでるこっちが恥ずかしくなる。もっと自動運転について勉強しなさい。
速度超過等交通犯罪の蔓延により自動車の車内で年間約1300人も死んでるのが日本の交通事故の実態。交通刑務所懲役懲役囚人のほぼ100%は自動車運転手。自動車の運転が必須な地域ほど人々から見捨てられて人口減少が激しい。
あんた、自動車なんざ運転しないほうがいいよ。あんたみたいな馬鹿が公道で自動車なんて運転されちゃ邪魔で迷惑だからさ。
日本の自動車ドライバーはモラルもマナーも劣悪で道交法すら守れないクズばかりだからな。国民は取り締まり強化要請を警察にしまくれ。
h [oshiemuscl...shahkn.com]
なんて言ってるそばからこんな事故が日本で起きましたとさ
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示https://news.goo.ne.jp/article/chiba/nation/chiba-20170414185856.html [goo.ne.jp]
夜間、雨、黒い車だと自動運転のかなり前段階の自動ブレーキの段階でもこういう事故が起こるってことですよねもちろんこの一件だけで自動運転全体の良しあしは判断できないですけどやはり自動運転はいろいろ難しそうな印象ですね
セレナの自動ブレーキはセンサーが単眼カメラのみというかなり狭い条件でしかまともに検知できない代物ですから。せめて赤外線レーザーセンサー併用ぐらいしてくれよ、というもの。
仮にLiDARを併用するにしても、自車との距離が測れるだけで、右直事故みたいに対向車が「回り込んでくる」状況が苦手なのは今後も続くと思う。また手に入る情報も断続的で、それが障害物なのか移動中の自動車なのかの判別も難しいし。Teslaの死亡事故にしろUberが横転した事故にしろ、いわゆる右直事故(左直事故?)なのは偶然ではなくて、まだまだ未解決の課題ってだからでしょう。
「精度が高い」ってのはある意味でそうかもね。同じTesla車があの事故と同じ条件で自動運転で走行すれば、100%確実に死亡事故に繋がるってことだから。最高速度でトレーラーに首をもぎ取られて生きているドライバーなどさすがにおるまい。#後部座席で横になって寝てれば或いは助かったか?w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識に。9割以上の事故を防げる。 (スコア:3, 興味深い)
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。
http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2030car [hatenablog.com]
自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。
加えて、自動運転カーが制限速度以上のスピードで走ることはない。
国際機関からは「人間が車を運転すれば毎年世界で100万人以上の死亡者が出る。
一方で(信頼できる企業による)自動運転が100%普及すれば、その数は1,000人以下に減る」という試算が発表された。
「車を運転する楽しみが無くなる」という理由で自動運転に反対する人の声はみるみるうちに弱まった。
「個人
馬鹿も休み休み言え (スコア:-1)
>「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。
大ウソですw
だって、まだ実用化さえされてないんだもの。
#うーん、まさかとは思うが、上場が無期延期になったあのZMPの工作員とかいるのかなあ....
>自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。
運転の『精度』ってなによ、精度って。
仮に「設定速度が時速49.1kmキッチリで走れてる」とかの意味だとして、それがなんの自慢になんのよ。
路面の状況ひとつとっても千差万別。アスファルトもあれば砂利も泥道もあるし、晴れの日も雨の日も
雪の日もアイスバーンもある。それら全ての状況に適宜対応できなければ、安全な運転なんて実現できん。
路面の精度がバ
手動運転信者はなぜここまで無知なのか? (スコア:0)
無知による間違いが多くてつっこみきれないよ。
読んでるこっちが恥ずかしくなる。
もっと自動運転について勉強しなさい。
速度超過等交通犯罪の蔓延により自動車の車内で年間約1300人も死んでるのが日本の交通事故の実態。
交通刑務所懲役懲役囚人のほぼ100%は自動車運転手。
自動車の運転が必須な地域ほど人々から見捨てられて人口減少が激しい。
あんた、自動車なんざ運転しないほうがいいよ。
あんたみたいな馬鹿が公道で自動車なんて運転されちゃ邪魔で迷惑だからさ。
日本の自動車ドライバーはモラルもマナーも劣悪で道交法すら守れないクズばかりだからな。
国民は取り締まり強化要請を警察にしまくれ。
h [oshiemuscl...shahkn.com]
Re: (スコア:0)
なんて言ってるそばからこんな事故が日本で起きましたとさ
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示
https://news.goo.ne.jp/article/chiba/nation/chiba-20170414185856.html [goo.ne.jp]
Re: (スコア:0)
夜間、雨、黒い車だと
自動運転のかなり前段階の自動ブレーキの段階でもこういう事故が起こるってことですよね
もちろんこの一件だけで自動運転全体の良しあしは判断できないですけど
やはり自動運転はいろいろ難しそうな印象ですね
Re:手動運転信者はなぜここまで無知なのか? (スコア:1)
セレナの自動ブレーキはセンサーが単眼カメラのみというかなり狭い条件でしかまともに検知できない代物ですから。
せめて赤外線レーザーセンサー併用ぐらいしてくれよ、というもの。
Re: (スコア:0)
仮にLiDARを併用するにしても、自車との距離が測れるだけで、右直事故みたいに
対向車が「回り込んでくる」状況が苦手なのは今後も続くと思う。また手に入る情報も
断続的で、それが障害物なのか移動中の自動車なのかの判別も難しいし。
Teslaの死亡事故にしろUberが横転した事故にしろ、いわゆる右直事故(左直事故?)
なのは偶然ではなくて、まだまだ未解決の課題ってだからでしょう。
「精度が高い」ってのはある意味でそうかもね。
同じTesla車があの事故と同じ条件で自動運転で走行すれば、100%確実に
死亡事故に繋がるってことだから。最高速度でトレーラーに首をもぎ取られて
生きているドライバーなどさすがにおるまい。
#後部座席で横になって寝てれば或いは助かったか?w