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しかし今回の対応はマズイね。非常にマズイ。今後もUPQって所で買って何か事が起きたら、2000円程度送られて終わりになると思うよね。商品単価が高いからDMMと同じ対応はとれなかったかもしれないが、それは理由にならんよ。
# 久々に酷いの観た気がするよ
エンガジェットに擁護記事出てるけど、販売規模の問題みたいよ。売り上げ5000万から変わるみたいで、DMMは返金対応しないと優良誤認で売り上げ+3%を国に取られるみたい。
まぁ、売り上げの小さいところは求められる責任も少ないって事なんすな。
なかなか後追い記事としては丁寧(だけど若干冗長なところもあるなー)だったので記事へのリンク [engadget.com]張っときますね。
購入者からクレームは無かったので消費者庁も動かないので自主的に対応したと言うことだがこれを読んでもやっぱり対応が別々になってしまったのはマズかったと思うよ。
そっか、国に金取られる可能性が高いから返金対応したんだ、じゃあ国に金とられなかったらDMMだってAmazon券で済ますつもりだったんだ。なーんだ、会社の信用を取り戻すなんて視点これっぽっちもないんだなーこいつら。
って思いましたね _(:3 」∠)_
UPQ側は「正直なところ、UPQには(返品を受けても)置く場所がありません。 [engadget.com] 大きなモニターなので返品していただくにしてもコストがかかり、その面でも厳しいのが現状です」とコメント。
とはいっても、DMMは彼らが受けた返品分をUPQに突っ返すのではないだろうか。DMMも使い込んだうえで返品された品を、整備しなおして60Hz品として売りなおすなんてことはすまい。UPQに損害賠償も請求するだ
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
関連リンクにあるとおり、いろいろやらかしてる (スコア:1)
しかし今回の対応はマズイね。非常にマズイ。
今後もUPQって所で買って何か事が起きたら、2000円程度送られて終わりになると思うよね。
商品単価が高いからDMMと同じ対応はとれなかったかもしれないが、
それは理由にならんよ。
# 久々に酷いの観た気がするよ
Re:関連リンクにあるとおり、いろいろやらかしてる (スコア:0)
エンガジェットに擁護記事出てるけど、販売規模の問題みたいよ。
売り上げ5000万から変わるみたいで、DMMは返金対応しないと優良誤認で売り上げ+3%を国に取られるみたい。
まぁ、売り上げの小さいところは求められる責任も少ないって事なんすな。
Re:関連リンクにあるとおり、いろいろやらかしてる (スコア:1)
なかなか後追い記事としては丁寧(だけど若干冗長なところもあるなー)だったので
記事へのリンク [engadget.com]張っときますね。
購入者からクレームは無かったので消費者庁も動かないので自主的に対応したと言うことだが
これを読んでもやっぱり対応が別々になってしまったのはマズかったと思うよ。
そっか、国に金取られる可能性が高いから返金対応したんだ、じゃあ国に金とられなかったら
DMMだってAmazon券で済ますつもりだったんだ。なーんだ、会社の信用を取り戻すなんて視点
これっぽっちもないんだなーこいつら。
って思いましたね _(:3 」∠)_
Re: (スコア:0)
UPQ側は「正直なところ、UPQには(返品を受けても)置く場所がありません。 [engadget.com]
大きなモニターなので返品していただくにしてもコストがかかり、その面でも厳しいのが現状です」とコメント。
とはいっても、DMMは彼らが受けた返品分をUPQに突っ返すのではないだろうか。
DMMも使い込んだうえで返品された品を、整備しなおして60Hz品として売りなおすなんてことはすまい。
UPQに損害賠償も請求するだ