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こういう考えの人を希望
Amazonが自前で運送サービスをはじめない理由を10字程度で答えなさい。
実証試験未完了のため
規制があって新規参入障壁になっているから。
労基対抗策未解決のため
何それ。おいしいの?
既にはじめてる。
【Amazon Prime Air】https://www.amazon.com/Amazon-Prime-Air/b?node=8037720011 [amazon.com]
「オレやった事ねぇからわかんねっす!」
美味しくないから
下請け運送業者が撤退したら、その時に運賃値上げして再度依頼すればいいだけその分の費用は利用者が払うだけなんだから自分は微塵も痛くもない
日本に税金を払うことになるため。
もうからないため。
直接利益を生まないから。
出荷時点で利益になる商売してるのに配達まで自分でやったら損しかしない。
赤字で商品を売るキャンペーンを毎日のようにやってるのになに言ってんだか
トカゲの尻尾は必要。
「いろいろある。」#国語入試問題必勝法 清水義範
新しいというか、これはまだどこにも出てない情報だけど通販大手のアマ○ンが大手宅配会社を年内中に買収します
それ、ほんとにやって欲しい。
こっちは送料込みの値段でAmazonから買ってるんだから乱暴に扱われて外箱ぼろぼろとか、印刷用紙が折り曲げられて郵便受けにねじ込まれてるとかは、佐川や日本郵政じゃなくてAmazonの責任でやってくれ。
どこだよそれ
ガセなら(ガセでなくても)風説の流布やインサイダー取引で逮捕状回るよ?
Amazonの取扱数量は「大手3社以外の全宅配会社の合算」よりも多いので、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政の大手3社以外を買収しても間に合いません。西濃運輸とか福山通運じゃ全く話にならないのです。
さらに言うと、現状の日本郵政の取扱量の50%をはるかに越える数量のため事実上、ヤマト運輸と佐川急便の2社以外を買収しても捌けません。
まあ、この2社を買収したら税金未納の理由にしている「日本に拠点はない」は確実に通用しなくなりますので、国税は大喜びですね。
日本郵政は持ち株会社なので、荷物の取扱量はゼロじゃないかなって。郵便・宅配事業をしてるのは日本郵便。
もし買収しても本体に合併するわけじゃなく、単に株主構成が変わるだけなので、納税額は変わりません。
Amazonの場合は配送中抜き会社が入っても良いと思うけどね~中抜き会社は、ヤマト、佐川、日本郵便、その他との交渉を一手に引き受ける。巨大通販企業は中抜き会社1社と交渉するだけで済む。
中抜きと言うと感じが悪いかもしれませんが、負荷分散を請け負う会社があって、配達各社のリソースと受注希望額(量)とのバランスをみて各社に割り振る。とか。配達各社のリソースを把握していないとできないので難しいというか、すべては開示してくれないだろうし難しいな。
そんなん、カスみたいな中抜き法人なんて作んなくても、amazonお得意のソフト処理で十分じゃないかと…。過去の依頼お断り状況から現状を「お察し」なんてAIの超お得意とするところだし。
直接交渉するより高くつくのに何の意味が?
その方が交渉で優位に立てるという発想かもしれんがAmazon直の時点で取扱量が莫大で圧倒的に優位なんだけど。
物量に関して言えば、莫大すぎて必ずしも優位ではないんじゃないかな。選択肢が限られるのでそこが請け負える条件でしか仕事を依頼できなくなってる。今まではヤマトが自身を顧みずにやってたから問題が表面化してなかったけれども、代替案が限られるってのは効率化の面から言えば行き止まりが近いよね。
そもそも、ドライバーが不足してるんだから、会社が増えても意味ないと思う。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
新しい運送会社を作っちゃえ (スコア:0)
こういう考えの人を希望
Re:新しい運送会社を作っちゃえ (スコア:2)
Amazonが自前で運送サービスをはじめない理由を10字程度で答えなさい。
Re: (スコア:0)
実証試験未完了のため
Re: (スコア:0)
規制があって新規参入障壁になっているから。
Re: (スコア:0)
労基対抗策未解決のため
Re: (スコア:0)
何それ。おいしいの?
Re: (スコア:0)
既にはじめてる。
【Amazon Prime Air】
https://www.amazon.com/Amazon-Prime-Air/b?node=8037720011 [amazon.com]
Re: (スコア:0)
「オレやった事ねぇからわかんねっす!」
Re: (スコア:0)
美味しくないから
下請け運送業者が撤退したら、その時に運賃値上げして再度依頼すればいいだけ
その分の費用は利用者が払うだけなんだから自分は微塵も痛くもない
Re: (スコア:0)
日本に税金を払うことになるため。
Re: (スコア:0)
もうからないため。
Re: (スコア:0)
直接利益を生まないから。
出荷時点で利益になる商売してるのに配達まで自分でやったら損しかしない。
Re: (スコア:0)
赤字で商品を売るキャンペーンを毎日のようにやってるのになに言ってんだか
Re: (スコア:0)
トカゲの尻尾は必要。
Re: (スコア:0)
「いろいろある。」
#国語入試問題必勝法 清水義範
Re: (スコア:0)
新しいというか、これはまだどこにも出てない情報だけど
通販大手のアマ○ンが大手宅配会社を年内中に買収します
Re: (スコア:0)
それ、ほんとにやって欲しい。
こっちは送料込みの値段でAmazonから買ってるんだから
乱暴に扱われて外箱ぼろぼろとか、印刷用紙が折り曲げられて
郵便受けにねじ込まれてるとかは、佐川や日本郵政じゃなくて
Amazonの責任でやってくれ。
Re: (スコア:0)
どこだよそれ
ガセなら(ガセでなくても)風説の流布やインサイダー取引で逮捕状回るよ?
Re: (スコア:0)
Amazonの取扱数量は「大手3社以外の全宅配会社の合算」よりも多いので、
ヤマト運輸、佐川急便、日本郵政の大手3社以外を買収しても間に合いません。
西濃運輸とか福山通運じゃ全く話にならないのです。
さらに言うと、現状の日本郵政の取扱量の50%をはるかに越える数量のため
事実上、ヤマト運輸と佐川急便の2社以外を買収しても捌けません。
まあ、この2社を買収したら税金未納の理由にしている「日本に拠点はない」は
確実に通用しなくなりますので、国税は大喜びですね。
Re: (スコア:0)
日本郵政は持ち株会社なので、荷物の取扱量はゼロじゃないかなって。
郵便・宅配事業をしてるのは日本郵便。
Re: (スコア:0)
もし買収しても本体に合併するわけじゃなく、単に株主構成が変わるだけなので、
納税額は変わりません。
Re: (スコア:0)
Amazonの場合は配送中抜き会社が入っても良いと思うけどね~
中抜き会社は、ヤマト、佐川、日本郵便、その他との交渉を一手に引き受ける。
巨大通販企業は中抜き会社1社と交渉するだけで済む。
Re:新しい運送会社を作っちゃえ (スコア:2)
中抜きと言うと感じが悪いかもしれませんが、負荷分散を請け負う会社があって、配達各社のリソースと受注希望額(量)とのバランスをみて各社に割り振る。とか。配達各社のリソースを把握していないとできないので難しいというか、すべては開示してくれないだろうし難しいな。
Re: (スコア:0)
そんなん、カスみたいな中抜き法人なんて作んなくても、amazonお得意のソフト処理で十分じゃないかと…。
過去の依頼お断り状況から現状を「お察し」なんてAIの超お得意とするところだし。
Re: (スコア:0)
直接交渉するより高くつくのに何の意味が?
その方が交渉で優位に立てるという発想かもしれんが
Amazon直の時点で取扱量が莫大で圧倒的に優位なんだけど。
Re: (スコア:0)
物量に関して言えば、莫大すぎて必ずしも優位ではないんじゃないかな。
選択肢が限られるのでそこが請け負える条件でしか仕事を依頼できなくなってる。
今まではヤマトが自身を顧みずにやってたから問題が表面化してなかったけれども、
代替案が限られるってのは効率化の面から言えば行き止まりが近いよね。
Re: (スコア:0)
そもそも、ドライバーが不足してるんだから、会社が増えても意味ないと思う。