アカウント名:
パスワード:
鉄道を参考にしてみるとするならば点検・修理・整備にいろいろコストがかかる車両、レール、架線、状況把握のためのセンサーそういうコストを合わせて新幹線とか特急・急行の料金が決まるわけだけどそれから考えて利用しやすい料金になるとは思えない容積と重量の関係から人を運ぶよりコストがかかりそうだしどのように車を固定するのかって話もあるしさらにいうと道路網に匹敵するほどトンネルを掘るとなればその整備にかかる費用は鉄道やら新幹線やらどころじゃないだろう
と普通に考えればかなり壮大な大風呂敷に見えるのでそのあたり説得力のある見積もりを示してほしい所
飛行機、新幹線、地下鉄なども公共交通機関は多かれ少なかれ同じだが、こいつは、特に「テロに弱い」ように見える。頭のおかしいテロリストグループが複数の車を用意し、トランクに乗せた爆弾を同時に複数の結節点で爆発させればあっというまに数か月単位の通行不可能な損害を与えることができてしまう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
見積もり (スコア:0)
鉄道を参考にしてみるとするならば
点検・修理・整備にいろいろコストがかかる
車両、レール、架線、状況把握のためのセンサー
そういうコストを合わせて新幹線とか特急・急行の料金が決まるわけだけど
それから考えて利用しやすい料金になるとは思えない
容積と重量の関係から人を運ぶよりコストがかかりそうだし
どのように車を固定するのかって話もあるし
さらにいうと道路網に匹敵するほどトンネルを掘るとなれば
その整備にかかる費用は鉄道やら新幹線やらどころじゃないだろう
と普通に考えればかなり壮大な大風呂敷に見えるので
そのあたり説得力のある見積もりを示してほしい所
Re: (スコア:0)
飛行機、新幹線、地下鉄なども公共交通機関は多かれ少なかれ同じだが、こいつは、特に「テロに弱い」ように見える。
頭のおかしいテロリストグループが複数の車を用意し、
トランクに乗せた爆弾を同時に複数の結節点で爆発させればあっというまに
数か月単位の通行不可能な損害を与えることができてしまう。