アカウント名:
パスワード:
東京が混んで嫌なら地方に行けばいいじゃない。15両編成がぎゅうぎゅう詰めなんて東京だけですよ。
そうそう地方に行くと車両編成が短くなってますから15両編成なんて見ることはありませんまた本数も少ないので、線路上における列車の混みあい方は格段に小さくなります
列車の中が結局ぎゅうぎゅう詰めなのは同じですがね
沖縄だと2両 [yui-rail.co.jp]…。今でも自動車で道路がぎゅうぎゅうなんだろうか。
沖縄に限らず地方だと、道路の方が通勤渋滞でぎゅうぎゅうってパターンはありがち。公共交通が不便すぎて、免許がないor取れない人以外は車だったり。
鉄道はあっても地方の駅までのバス路線が無いに等しいとかよくあるので通勤渋滞は消えない自分は幸いにも地元駅まで徒歩で行け職場も都市駅から歩いて行けるので渋滞は回避している(駐車場を借りるなんてまっぴら)ただし並行在来線と言うことで5両以上の電車は来ないので地元始発を選ばないと混雑でタヒねる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
地方行け (スコア:0)
東京が混んで嫌なら地方に行けばいいじゃない。
15両編成がぎゅうぎゅう詰めなんて東京だけですよ。
Re:地方行け (スコア:0)
そうそう
地方に行くと車両編成が短くなってますから15両編成なんて見ることはありません
また本数も少ないので、線路上における列車の混みあい方は格段に小さくなります
列車の中が結局ぎゅうぎゅう詰めなのは同じですがね
Re: (スコア:0)
沖縄だと2両 [yui-rail.co.jp]…。
今でも自動車で道路がぎゅうぎゅうなんだろうか。
Re: (スコア:0)
沖縄に限らず地方だと、道路の方が通勤渋滞でぎゅうぎゅうってパターンはありがち。
公共交通が不便すぎて、免許がないor取れない人以外は車だったり。
Re: (スコア:0)
鉄道はあっても地方の駅までのバス路線が無いに等しいとかよくあるので通勤渋滞は消えない
自分は幸いにも地元駅まで徒歩で行け職場も都市駅から歩いて行けるので渋滞は回避している(駐車場を借りるなんてまっぴら)
ただし並行在来線と言うことで5両以上の電車は来ないので地元始発を選ばないと混雑でタヒねる