アカウント名:
パスワード:
はこBOONは「ヤフオク-ファミマ-ヤマト運輸」の提携サービスだと認識してるけど、その後、ヤフオクとヤマト運輸が直接提携した「ヤフネコ!パック」というサービスを、他のコンビニを巻き込んで展開してるから、「はこBOON」の存在価値が低くなったんじゃないですかね。
はこBOONは、航空禁止品を送られたりするので、すべて陸送扱いになったそうな。http://yamato.tank.jp/6/11.html [yamato.tank.jp]
利用者のモラルが低いと、他のオークション配送契約もそうなっちゃうかも。
はこBOONを利用する上で航空禁止品はやめろなんて一度も言われたことない(今改めて調べたが公式サイトにもそんなこと書いてない)し、航空禁止品にあたるノートパソコンやデジカメを販売しているヤフオクの売り場に出品しても普通にはこBOONを発送手段として選択できるのだが、その上でモラルとか言われても困る。
今では「すべて陸送扱い」なので、そういうことを書かなくなったんじゃ。
・出品商品名しか書かない・電話にまともな対応をしない
レターパックプラスでも、「PCパーツ」とか書いたりすると、郵便局から内容照会の電話かかってきます。
そういう使い方があるのかww普通に「ビデオカードなんでバッテリ無いです」と言ってます
そんなときに役に立つ「品名(※バッテリなし)」という書き方。
中身がえっちなゲームだったとしても「コンピュータソフトウェアのDVDです」でいいじゃんよ
モラルを望むのでしたら、まず我田引水な書き込みについて振り返ってはどうでしょうか。
リンク先には「なお、沖縄・北海道の航空便を利用しなくなった理由としては容積が大きい荷物が多いため利用できるFC(フライトコンテナ)数に限界がきており搭載枠が確保しづらいとか国土交通省からの指導による航空貨物の安全確認のために、荷物に記載された内容品欄とX線検査の照合の手間、及び明確に中身を記載しない発送人への事前電話対応が多くて的経費がかかり重荷になっている。などが考えられますね。」と書かれています。
リンク先は公式な発表ではなく個人的なウエブサイトで、またリンク先の方も考えられる理由の一例としてだされているだけですね。
「だから個人発の荷物は、割高で請け負わないとやってられないよ」ってことのような。C2Cが高いのはしょうがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ヤフネコ!があるから… (スコア:1)
はこBOONは「ヤフオク-ファミマ-ヤマト運輸」の提携サービスだと認識してるけど、
その後、ヤフオクとヤマト運輸が直接提携した「ヤフネコ!パック」というサービスを、
他のコンビニを巻き込んで展開してるから、「はこBOON」の存在価値が低くなったんじゃないですかね。
Re:ヤフネコ!があるから… (スコア:1)
はこBOONは、航空禁止品を送られたりするので、すべて陸送扱いになったそうな。
http://yamato.tank.jp/6/11.html [yamato.tank.jp]
利用者のモラルが低いと、他のオークション配送契約もそうなっちゃうかも。
Re: (スコア:0)
はこBOONを利用する上で航空禁止品はやめろなんて一度も言われたことない(今改めて調べたが公式サイトにもそんなこと書いてない)し、航空禁止品にあたるノートパソコンやデジカメを販売しているヤフオクの売り場に出品しても普通にはこBOONを発送手段として選択できるのだが、その上でモラルとか言われても困る。
Re: (スコア:0)
今では「すべて陸送扱い」なので、そういうことを書かなくなったんじゃ。
・出品商品名しか書かない
・電話にまともな対応をしない
レターパックプラスでも、「PCパーツ」とか書いたりすると、郵便局から内容照会の電話かかってきます。
Re:ヤフネコ!があるから… (スコア:1)
それ何て答えるの?正直に「えっちなゲームです」って言うの?
Re: (スコア:0)
そういう使い方があるのかww
普通に「ビデオカードなんでバッテリ無いです」と言ってます
Re:ヤフネコ!があるから… (スコア:1)
そんなときに役に立つ「品名(※バッテリなし)」という書き方。
Re: (スコア:0)
中身がえっちなゲームだったとしても「コンピュータソフトウェアのDVDです」でいいじゃんよ
Re: (スコア:0)
モラルを望むのでしたら、まず我田引水な書き込みについて振り返ってはどうでしょうか。
リンク先には「なお、沖縄・北海道の航空便を利用しなくなった理由としては容積が大きい荷物が多いため利用できるFC(フライトコンテナ)数に限界がきており搭載枠が確保しづらいとか国土交通省からの指導による航空貨物の安全確認のために、荷物に記載された内容品欄とX線検査の照合の手間、及び明確に中身を記載しない発送人への事前電話対応が多くて的経費がかかり重荷になっている。などが考えられますね。」と書かれています。
リンク先は公式な発表ではなく個人的なウエブサイトで、またリンク先の方も考えられる理由の一例としてだされているだけですね。
Re: (スコア:0)
「だから個人発の荷物は、割高で請け負わないとやってられないよ」ってことのような。
C2Cが高いのはしょうがない。