アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
アップル特有の精神? (スコア:2, 興味深い)
>みなさまどうお考えでしょうか?
未だに、ガレージでチマチマと楽しそうに夢を追ってマシンを作ってた姿が本当のアップルの精神だと信じ
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:アップル特有の精神? (スコア:1)
銀座に出すって事は、想定顧客はある程度の年齢と可処分所得を持つ層。
忠誠心が極めて高いブランドで買い替え需要が多く、かつて熱狂した世代が
次第に高齢化(≒高所得化)が進んでいるのと附合するのではないでしょうか。
Re:アップル特有の精神? (スコア:1)
銀座は、とくに「流行性」「買い回りの楽しさ」「安全性」「街の賑わい」などのイメージについての評価が抜群に良好」
ということです。(報告書のポイント詳細解説 より引用)
こういったイメージもあるのではないでしょうか?
また、頻度と商圏の広さでは新宿が一番有利なようですが、アップル直営店を出店する場合に新宿エリアは重心が多すぎて(新南口ももうすぐ変わるし)訴求力が弱まるのではないかと思われます。