アカウント名:
パスワード:
帯域制限がいつごろ発生して、どれくらい使ってた人が制限対象になったのか、制限後の最大速度はどれくらいだったのか。できれば、制限を設けなかった場合にどういう影響が予想されたのか、制限の結果、どの程度効果があったのかもセットで。
ベストエフォートである以上、アクセスが集中すれば速度低下は避けられない。使いすぎる人が優先的に制限対象になることもまあ納得はできる。ただ、制限をかけるなら、使いすぎと言うのが大体どれくらいなのか、どの時間帯にどのエリアで問題が発生しやすいのか、みたいなところは情報公開して欲しい。
ニフティが君にそれを報告するとどんなメリットがあるの?
少なくとも自分の好奇心は満たされるな。規制の話なんぞをするときのベースの情報の一つにだってなるだろう。
ニフティにはなんのメリットもないな
ユーザーが混雑時間帯を知ってピークシフトしてくれたら、負荷分散されてニフティにとってのメリットになるよ。対象になるヘビーユーザーが常識的なレベルに自制してくれるとトラフィックも減るってのがあるね。
#なんでこんな簡単なことが分からないんだろう……。
ないわー。月額固定料金だから、ピークが分散しようがしまいが、ニフティの総収入は変わんないんだぜ。
給料が一緒ならどれだけ仕事が増えても損にならないということですか?なかなかユニークな意見ですね。
回線の仕入れも月額固定料金だし、顧客への回線提供も月額固定料金なんですけど。
下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
このストーリー本文読んだ?いや、読んでないならそれでいいけど。
このストーリーで給料の話を持ち出してきたのは、あなたです。下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
ああ、読んでないんじゃなくて、読めてないのか。顧客満足度とか理解してたらこの先の人生もうちょっとましに過ごせるかもしれないから気が向いたらググってみてくれ。
書かれてない内容を勝手に脳内補完することを読むと表現するのはどこの方言なのかな?
うーん、どうやら議論に参加するために必要な最低限の前提知識もないのにコメントしている人がいるようなので詳しく解説しておくね。
もともと帯域制御ってのは「一部のヘビーユーザーがトラフィックを占拠して大多数のユーザーの満足度が低下する」ことが問題になって実施されているんだ。つまり、突出して利用量の多いごく少数のユーザーの通信量を制限することで、全体の満足度を上げよう、っていうのが主眼。
#ここは前提知識だから、帯域制御に関する議論に参加する場合は知ってないと恥ずかしいぞ。
で、一般的なモバイルの定額通信サービスで行われている帯域制限は
なるほど。通信の仕組みは多少理解してるけど、車については無知だから、あんなトンチンカンな例え話を持ち出したわけか。逆だと思ってた。
もう一度自分の書いたコメントを1行ずつ、ここは車に当てはまるかな、って考えながら読むと、間違いに気付けるかもね。
渋滞する道路と時間がわかっていることでドライバーが得られる利点は混雑の回避、でもまあ目的地や時間の都合で回避できないことがある。交通を管理する側はドライバーが混雑を回避するために迂回してくれるとスムーズに流れて助かるね。
いや、我ながら見事なたとえだねw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
後付で良いから実績報告して欲しい (スコア:1)
帯域制限がいつごろ発生して、どれくらい使ってた人が制限対象になったのか、制限後の最大速度はどれくらいだったのか。
できれば、制限を設けなかった場合にどういう影響が予想されたのか、制限の結果、どの程度効果があったのかもセットで。
ベストエフォートである以上、アクセスが集中すれば速度低下は避けられない。使いすぎる人が優先的に制限対象になることもまあ納得はできる。
ただ、制限をかけるなら、使いすぎと言うのが大体どれくらいなのか、どの時間帯にどのエリアで問題が発生しやすいのか、みたいなところは情報公開して欲しい。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:-1)
ニフティが君にそれを報告するとどんなメリットがあるの?
Re: (スコア:0)
少なくとも自分の好奇心は満たされるな。
規制の話なんぞをするときのベースの情報の一つにだってなるだろう。
Re: (スコア:0)
ニフティにはなんのメリットもないな
Re: (スコア:1)
ユーザーが混雑時間帯を知ってピークシフトしてくれたら、負荷分散されてニフティにとってのメリットになるよ。
対象になるヘビーユーザーが常識的なレベルに自制してくれるとトラフィックも減るってのがあるね。
#なんでこんな簡単なことが分からないんだろう……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ないわー。月額固定料金だから、ピークが分散しようがしまいが、ニフティの総収入は変わんないんだぜ。
Re: (スコア:1)
給料が一緒ならどれだけ仕事が増えても損にならないということですか?
なかなかユニークな意見ですね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
回線の仕入れも月額固定料金だし、顧客への回線提供も月額固定料金なんですけど。
下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
Re: (スコア:1)
このストーリー本文読んだ?
いや、読んでないならそれでいいけど。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
このストーリーで給料の話を持ち出してきたのは、あなたです。
下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
Re: (スコア:1)
ああ、読んでないんじゃなくて、読めてないのか。
顧客満足度とか理解してたらこの先の人生もうちょっとましに過ごせるかもしれないから気が向いたらググってみてくれ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
書かれてない内容を勝手に脳内補完することを読むと表現するのはどこの方言なのかな?
Re: (スコア:2)
うーん、どうやら議論に参加するために必要な最低限の前提知識もないのにコメントしている人がいるようなので詳しく解説しておくね。
もともと帯域制御ってのは「一部のヘビーユーザーがトラフィックを占拠して大多数のユーザーの満足度が低下する」ことが問題になって実施されているんだ。
つまり、突出して利用量の多いごく少数のユーザーの通信量を制限することで、全体の満足度を上げよう、っていうのが主眼。
#ここは前提知識だから、帯域制御に関する議論に参加する場合は知ってないと恥ずかしいぞ。
で、一般的なモバイルの定額通信サービスで行われている帯域制限は
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:後付で良いから実績報告して欲しい (スコア:0)
なるほど。
通信の仕組みは多少理解してるけど、車については無知だから、あんなトンチンカンな例え話を持ち出したわけか。
逆だと思ってた。
もう一度自分の書いたコメントを1行ずつ、ここは車に当てはまるかな、って考えながら読むと、間違いに気付けるかもね。
Re:後付で良いから実績報告して欲しい (スコア:1)
渋滞する道路と時間がわかっていることでドライバーが得られる利点は混雑の回避、でもまあ目的地や時間の都合で回避できないことがある。
交通を管理する側はドライバーが混雑を回避するために迂回してくれるとスムーズに流れて助かるね。
いや、我ながら見事なたとえだねw
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される