アカウント名:
パスワード:
eスポーツの公正性。(パチンコのフィーバー777以降みたいなモノ、まあリアルスポーツでも審判の公正性に疑問があるが)ネット視聴率・TV視聴率は兎も角、eスポーツ大会現場に足を運んで見に行く価値がどれ程認められるのか。
つい最近もボクシングで問題になってるし、eかどうかは関係ない
リアルの方だと、人間の恣意的な判断が加わるから違和感が出るけど、コンピュータだと、実際に全てのアクションを点数化して厳密にできるだろうから、こっちの方が信頼性は高そう。どういうケースにポイントを与えるかは事前に公表しておいて、あとは試合の動画を他の人も独自に仕様通りに採点して正しくなってるか確認できるはず。
まぁスポーツは時として不公平な判定があり、それも含めてスポーツな気がしないでもない。ないに越したことはないけど、マラドーナの神の手など、伝説になる場合もある。
>コンピュータだと、実際に全てのアクションを点数化して厳密にできるだろうから、こっちの方が信頼性は高そう。逆にそこがいくらでも介入できるだろ。特定プレイヤーのボタン動作を数回に1回0.05秒遅らせると、FPSなんかでは恐ろしいほどの差がつくぞ。でもシステムでやっているのならその点数化して厳密になんたらってのは、何も不自然なデータにはならんよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
疑問点 (スコア:0)
eスポーツの公正性。(パチンコのフィーバー777以降みたいなモノ、まあリアルスポーツでも審判の公正性に疑問があるが)
ネット視聴率・TV視聴率は兎も角、eスポーツ大会現場に足を運んで見に行く価値がどれ程認められるのか。
Re: (スコア:0)
つい最近もボクシングで問題になってるし、eかどうかは関係ない
Re:疑問点 (スコア:0)
リアルの方だと、人間の恣意的な判断が加わるから違和感が出るけど、
コンピュータだと、実際に全てのアクションを点数化して厳密にできるだろうから、こっちの方が信頼性は高そう。
どういうケースにポイントを与えるかは事前に公表しておいて、あとは試合の動画を他の人も独自に仕様通りに採点して正しくなってるか確認できるはず。
まぁスポーツは時として不公平な判定があり、それも含めてスポーツな気がしないでもない。
ないに越したことはないけど、マラドーナの神の手など、伝説になる場合もある。
Re: (スコア:0)
>コンピュータだと、実際に全てのアクションを点数化して厳密にできるだろうから、こっちの方が信頼性は高そう。
逆にそこがいくらでも介入できるだろ。
特定プレイヤーのボタン動作を数回に1回0.05秒遅らせると、FPSなんかでは恐ろしいほどの差がつくぞ。
でもシステムでやっているのならその点数化して厳密になんたらってのは、何も不自然なデータにはならんよね。