アカウント名:
パスワード:
浄土真宗の御文章の白骨の章ですね。あなかしこあなかしこ。
横から解説させていただくと、・白骨の章は、浄土真宗の葬式でよく読まれる定番である。・白骨の章では、人間は死ぬと「白骨」のみ残ると書かれているが、AIBOは「部品」が残る。という類似性より、白骨の章のAIBO版を作ってみたのだと思われます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
御文 (スコア:2, 興味深い)
Re: (スコア:2)
浄土真宗の御文章の白骨の章ですね。
あなかしこあなかしこ。
Re:御文 (スコア:1)
横から解説させていただくと、
・白骨の章は、浄土真宗の葬式でよく読まれる定番である。
・白骨の章では、人間は死ぬと「白骨」のみ残ると書かれているが、AIBOは「部品」が残る。
という類似性より、白骨の章のAIBO版を作ってみたのだと思われます。