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> ゲームIDが32ビットで表現できる範囲を超えてしまったために32ビット版のアプリからアクセスできなくなってしまった
ちょっと何言ってるのかわからない。(SwiftやObjective Cは知らんがC++で言うと)uint64_tを使うべきところでなぜかuintptr_tを使ってたってこと?
32ビットC/C++コンパイラでINT64とかUINT64とかって型ができたのはわりと最近の話でな。それ以前はWin32 APIでもSetFilePointer()では独立した32ビット変数を2個渡したり、別のAPIではLARGE_INTEGERなどという構造体を使ったりしてたもんじゃ。#などと昔話をする年寄りの図
最近(17年以上前)
じいちゃん面倒くさがってLARGE_INTEGERなんて使わずLONGLONG変数をキャストしてた
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
32bitアプリでも64bit整数は使えるだろ (スコア:0)
> ゲームIDが32ビットで表現できる範囲を超えてしまったために32ビット版のアプリからアクセスできなくなってしまった
ちょっと何言ってるのかわからない。(SwiftやObjective Cは知らんがC++で言うと)uint64_tを使うべきところでなぜかuintptr_tを使ってたってこと?
Re:32bitアプリでも64bit整数は使えるだろ (スコア:0)
32ビットC/C++コンパイラでINT64とかUINT64とかって型ができたのはわりと最近の話でな。
それ以前はWin32 APIでもSetFilePointer()では独立した32ビット変数を2個渡したり、
別のAPIではLARGE_INTEGERなどという構造体を使ったりしてたもんじゃ。
#などと昔話をする年寄りの図
Re: (スコア:0)
最近(17年以上前)
Re: (スコア:0)
じいちゃん面倒くさがってLARGE_INTEGERなんて使わずLONGLONG変数をキャストしてた