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>店舗の営業には影響はないとのこと。
>その影響で国内のマクドナルド店舗でdポイントや楽天スーパーポイント、WAON、iDが利用できない状況になっているという
影響出てるじゃん
混んでるときも「ドコモのdポイントカードか楽天カードはお持ちですか?」って毎回質問されてたから、今はマックのクルーの皆さんは楽チンで喜んでるんじゃないかな。
営業マニュアルでそう決まってるだけじゃないかな。その場合「〇〇点の店員は聞いてくれなかった」ってお客様の声が上がって、指導対象・店舗評価が落ちて、最終的に店員のお賃金に響く可能性があるからね。
まあしっかり聞いてくるってことはまじめな店員さんでしょうから、商品受け取るときに笑顔で「どうも」とか返してあげて。
先日行ったら、マニュアル対応で「ドコモの~お持ちですか?」って聞かれたので提示したら、後ろから上司っぽい人が今障害でポイント付与できないんですよって訂正してきた
マニュアルどおりのすばらしい対応ですね。
担当者の対応は全く問題ない、但しマニュアルを作った側は猛省の上障害発生時のフローの周知と切り替えの閾値の明文化、ユーザへの告知手法について直ちに改善を図るように
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
影響 (スコア:0)
>店舗の営業には影響はないとのこと。
>その影響で国内のマクドナルド店舗でdポイントや楽天スーパーポイント、WAON、iDが利用できない状況になっているという
影響出てるじゃん
Re: (スコア:0)
混んでるときも「ドコモのdポイントカードか楽天カードはお持ちですか?」って毎回質問されてたから、今はマックのクルーの皆さんは楽チンで喜んでるんじゃないかな。
Re:影響 (スコア:1)
営業マニュアルでそう決まってるだけじゃないかな。
その場合「〇〇点の店員は聞いてくれなかった」ってお客様の声が上がって、
指導対象・店舗評価が落ちて、最終的に店員のお賃金に響く可能性があるからね。
まあしっかり聞いてくるってことはまじめな店員さんでしょうから、
商品受け取るときに笑顔で「どうも」とか返してあげて。
Re: (スコア:0)
先日行ったら、マニュアル対応で「ドコモの~お持ちですか?」って聞かれたので提示したら、
後ろから上司っぽい人が今障害でポイント付与できないんですよって訂正してきた
Re: (スコア:0)
マニュアルどおりのすばらしい対応ですね。
Re: (スコア:0)
担当者の対応は全く問題ない、但しマニュアルを作った側は猛省の上障害発生時のフローの周知と切り替えの閾値の明文化、ユーザへの告知手法について直ちに改善を図るように