アカウント名:
パスワード:
大手運送会社の下請けとして繁忙期に業務が集中しがちな個人事業者の活用が通年で進み、運転手不足の緩和につながる可能性がある。
通年で利益が見込めるなら独占契約したらどうなのかな。
独占契約すると余分な費用ががりコスト高になる。クラウドと同じことを配送でもしようと考えているんでしょ。遊んでるときは安く使い、繁忙期は逆に高賃金払ってでも人を集めるんでしょう。市場原理にかなったやり方だと思いますけどね。
賃金払っていなかったのも問題だけど、そもそも人材を集められないという問題もなかった?日本の人手不足は現状どこもそんな感じ。賃金は払えないしそもそも人が集まらない。
少なくとも下請けから元請けにチェンジすれば収入は上がるだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
そして繁忙期にパンクする、と。 (スコア:0)
大手運送会社の下請けとして繁忙期に業務が集中しがちな個人事業者の活用が通年で進み、運転手不足の緩和につながる可能性がある。
通年で利益が見込めるなら独占契約したらどうなのかな。
Re: (スコア:0)
独占契約すると余分な費用ががりコスト高になる。
クラウドと同じことを配送でもしようと考えているんでしょ。
遊んでるときは安く使い、繁忙期は逆に高賃金払ってでも人を集めるんでしょう。
市場原理にかなったやり方だと思いますけどね。
Re: (スコア:0)
賃金払っていなかったのも問題だけど、そもそも人材を集められないという問題もなかった?
日本の人手不足は現状どこもそんな感じ。賃金は払えないしそもそも人が集まらない。
Re:そして繁忙期にパンクする、と。 (スコア:0)
少なくとも下請けから元請けにチェンジすれば収入は上がるだろう。