アカウント名:
パスワード:
AIスナイパーが記録更新したりして。#鷹の目装備で
飛距離以外は意味を持たない時代になるんでない?http://japanese.engadget.com/2015/04/29/darpa-exacto/ [engadget.com]
関連リンク「誘導型の小銃弾、2000 メートル先の標的にも命中」 https://srad.jp/story/12/02/02/027234/ [srad.jp]これは誘導に可視光レーザーを使うみたいだから、相手に気付かれたらアウトかなあ。
距離が遠くなればなるほど着弾までにかかる時間も長くなるから、気付かれないような対策が重要になるだろうけど、そうすると今度はコストの壁にぶつかりそう。そこまですんなら、狙撃じゃなくてミサイルや榴弾ぶち込んだ方が早くなる。
これは誘導に可視光レーザーを使うみたいだから、相手に気付かれたらアウトかなあ。
狙撃手よりもずっと近いところでレーザー当ててる担当の人がいるから、その人がアウトですねorz
そこまですんなら、狙撃じゃなくてミサイルや榴弾ぶち込んだ方が早くなる。
だけどターゲットがちゃんと死んでるか瓦礫の中から探す作業が待ってますよ(敵勢力のど真ん中で探せる状態じゃないとは思うけどね)爆撃や砲撃で周りを巻き込むのは一見簡単に見えるけど、不確実性が残るので、できるだけ取りたくない選択肢だと思うよ。
よほどの要人暗殺でもないかぎり確認作業なんかしないでしょ。そしてそんな要人暗殺に狙撃を使った話も聞かない。最近のそういう作戦はほとんどドローンなどの爆撃ですよね。しかも死んだかどうかよくわかんない???ってのばっか。
よほどの要人暗殺でもないかぎり確認作業なんかしないでしょ。
むしろどんな作戦行動でもその効果を確認するために観測する役割な人がいるんだけどそれってどういう名前だったけねえ・・・
狙撃は観測手がその役だし、ドローンの爆撃だって映像による記録がそれにあたるよ。要はどれだけのことをしてどうなったかはどんな場合も検証されるって事。
やりっぱでイエーイ! なんてことはないわー
スポッターやな
当たったかの確認で、死んだかじゃないよね。ドローンの爆撃だって建物が吹き飛んだかだけ。
だから確実に目標を排除したいときは確認が難しい砲撃爆撃じゃなく狙撃になりますよって話をループさせたいんかいw
いやべつに。あなたは遠くから望遠鏡で見ることを確認だと思ってて、わたしは死体を確認することが確認と思ってるだけ。
爆撃した後、目標の死体を確認できるような状況じゃない場合が多い敵勢力のど真ん中だったり、木端微塵に吹き飛んで死体が残ってなかったり、逆に多数の死体があって目標であると確認するのに時間がかかったりと。
死体を確認する人を現地に行かせるのも一苦労だと思います・まさか敵がうようよいる真っ只中に、爆撃の効果を確認するために小隊を送り込むとかいうんじゃないでしょうね。
# まあそういうミッションあるんだろうなあorz
ミッションがあるんだろうなーじゃなくて、必要なら当然そうするでしょう。要人殺害で、部隊が乗り込んでぶっ殺したぜ!か爆撃したから多分死んでる以外であります?狙撃で殺ってやったぜとか聞いたことないもので。
今回のポイントマンは、オレ一人でやる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
そのうち (スコア:1)
AIスナイパーが記録更新したりして。
#鷹の目装備で
Re: (スコア:0)
飛距離以外は意味を持たない時代になるんでない?
http://japanese.engadget.com/2015/04/29/darpa-exacto/ [engadget.com]
Re: (スコア:0)
関連リンク
「誘導型の小銃弾、2000 メートル先の標的にも命中」 https://srad.jp/story/12/02/02/027234/ [srad.jp]
これは誘導に可視光レーザーを使うみたいだから、相手に気付かれたらアウトかなあ。
距離が遠くなればなるほど着弾までにかかる時間も長くなるから、気付かれないような
対策が重要になるだろうけど、そうすると今度はコストの壁にぶつかりそう。
そこまですんなら、狙撃じゃなくてミサイルや榴弾ぶち込んだ方が早くなる。
Re: (スコア:1)
これは誘導に可視光レーザーを使うみたいだから、相手に気付かれたらアウトかなあ。
狙撃手よりもずっと近いところでレーザー当ててる担当の人がいるから、その人がアウトですねorz
そこまですんなら、狙撃じゃなくてミサイルや榴弾ぶち込んだ方が早くなる。
だけどターゲットがちゃんと死んでるか瓦礫の中から探す作業が待ってますよ(敵勢力のど真ん中で探せる状態じゃないとは思うけどね)
爆撃や砲撃で周りを巻き込むのは一見簡単に見えるけど、不確実性が残るので、できるだけ取りたくない選択肢だと思うよ。
Re: (スコア:0)
よほどの要人暗殺でもないかぎり確認作業なんかしないでしょ。
そしてそんな要人暗殺に狙撃を使った話も聞かない。
最近のそういう作戦はほとんどドローンなどの爆撃ですよね。
しかも死んだかどうかよくわかんない???ってのばっか。
Re:そのうち (スコア:1)
よほどの要人暗殺でもないかぎり確認作業なんかしないでしょ。
むしろどんな作戦行動でもその効果を確認するために観測する役割な人がいるんだけど
それってどういう名前だったけねえ・・・
狙撃は観測手がその役だし、ドローンの爆撃だって映像による記録がそれにあたるよ。
要はどれだけのことをしてどうなったかはどんな場合も検証されるって事。
やりっぱでイエーイ! なんてことはないわー
Re: (スコア:0)
スポッターやな
Re: (スコア:0)
当たったかの確認で、死んだかじゃないよね。
ドローンの爆撃だって建物が吹き飛んだかだけ。
Re:そのうち (スコア:1)
だから確実に目標を排除したいときは確認が難しい砲撃爆撃じゃなく狙撃になりますよって話を
ループさせたいんかいw
Re: (スコア:0)
いやべつに。
あなたは遠くから望遠鏡で見ることを確認だと思ってて、わたしは死体を確認することが確認と思ってるだけ。
Re:そのうち (スコア:1)
爆撃した後、目標の死体を確認できるような状況じゃない場合が多い
敵勢力のど真ん中だったり、木端微塵に吹き飛んで死体が残ってなかったり、
逆に多数の死体があって目標であると確認するのに時間がかかったりと。
死体を確認する人を現地に行かせるのも一苦労だと思います・
まさか敵がうようよいる真っ只中に、爆撃の効果を確認するために
小隊を送り込むとかいうんじゃないでしょうね。
# まあそういうミッションあるんだろうなあorz
Re: (スコア:0)
ミッションがあるんだろうなーじゃなくて、必要なら当然そうするでしょう。
要人殺害で、部隊が乗り込んでぶっ殺したぜ!か爆撃したから多分死んでる以外であります?
狙撃で殺ってやったぜとか聞いたことないもので。
Re: (スコア:0)
今回のポイントマンは、オレ一人でやる。