アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
導入後の保守 (スコア:1)
なかなか大変そうな...
#日本以外の自治体のスキルってどうなんだろう
時々保守契約の名の下あらゆる運用をやらされる場合がありますが(汗)<日本では
Re:導入後の保守 (スコア:2, 興味深い)
商用OS導入&運用コストとの差を解消できるほどに
きちんと適切に管理・維持できる人材が極端に少ない。
Re:導入後の保守 (スコア:1, おもしろおかしい)
管理・維持できた気になってる人は多いですが。
Re:導入後の保守 (スコア:2, 興味深い)
とりあえず動いてればいいんじゃないのか?
と、言ってみるテスト。
#本当の理想は管理者なんていらないこと、だからね。
#Windowsなんかが「目指してる」のはこういうこと、でしょ?
#この懐の深さを単純に馬鹿にはできないとおもうな。
Re:導入後の保守 (スコア:1)
> #Windowsなんかが「目指してる」のはこういうこと、でしょ?
管理に必要な「作業」は減らすべきだろうけど、管理そのものが不要になることはないのでは?
(専用のオペレータなしに、責任者が自分で作業できる、という意味なら同意)
Re:導入後の保守 (スコア:0)