パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国ではWindowsユーザーの2割以上がMacへの乗り換えを希望している?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年07月10日 14時40分 (#3241994)

    WindowsからmacOSに移行するのに困難を伴わないタイプの人って、iPadとかのダブレット端末の方が良いんじゃないの?
    北米なら表計算ソフト使いたい需要もあるか。iPadProの画面デカいヤツが良いんじゃね?

    • by Anonymous Coward

      VISTA以降のUIの微妙な変更こそ困難だなぁ....
      いや いったんショートカット覚えても変えられると賽の河原感覚が(愚痴

    • by Anonymous Coward

      普通にプログラムを組める奴なら比較的容易に移れるでしょ。

      昔からWindowsは不便でその不便さをユーティリティーを作って支えてた奴が
      iOSでアプリ作った方が効率的と思った結果の移動でしょ。
      画面で大きさでは間違い。
      iPad持ってないのがバレバレ。

      iPadはペーパーレス社会の布石だと思っている。
      Windowsは未だ実現してないWYSIWYGがあるけど
      ウインドウシステムの基本WYSIWYGがあって
      それに画面がって普及することでペーパーレスってあったけど。
      課題は2つあって画面の解像度が低い問題と、WindowsがWYSIWYG作れないので
      結局印刷確認を要するシステムだった。
      それが両方クリアーすると時代は変わるのだろうな。

      とりあえずタブレット表現能力はWindowsでは表現できないものです。
      Macも4k,5kですかね。
      Windowsで4k,5kの路線はないよ。
      それはMacよりWindowsの方が価格が高くなるためです。
      価格はいくらくらいで買えるか調べると良い。

      • by Anonymous Coward

        なんでそんなに怪しい日本語なんだ?
        お前はiOSのことを言ってるのかMacのことを言ってるのかどっちなんだ

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...