アカウント名:
パスワード:
何名以上の予約の場合は前金を申し受けます、ということにすればこんなシステムは不要になるんではないですかね。
ではまずは前金を徴収する共通プラットフォームを開発し、普及させてください。もちろん安価もしくは無料で利用できること。
> もちろん安価もしくは無料で利用できること。
なんでだー、そこは負担しろよ。商売なんだから。
そもそも、キャンセル料が徴収できないなら、予約料を取れば良いんだよ。例えば予約は5%くらい割増にしとけば、1/20くらいのキャンセルなら対応出来る。
前金や、キャンセル料を徴収するコストを惜しむならそれしかない。対価を貰うのは商売の基本なのに、それすらも出来ないやつは、商いに向いてない。
「権利の上に眠るものは保護に値せず」って言いますしね。
理屈はその通りだけど、5%増しの予約料を取っても来てもらえる店か、って話になるんじゃないかな?大半の店は、そうじゃないだろうね。
対価を貰うのは商売の基本なのに、それすらも出来ないやつは、商いに向いてない。
その通りだけど、5%増しの予約料の実効性について考えないのも似たようなもんじゃないかと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
前金にすればよい (スコア:0)
何名以上の予約の場合は前金を申し受けます、ということにすれば
こんなシステムは不要になるんではないですかね。
Re: (スコア:0)
ではまずは前金を徴収する共通プラットフォームを開発し、普及させてください。
もちろん安価もしくは無料で利用できること。
Re: (スコア:0)
> もちろん安価もしくは無料で利用できること。
なんでだー、そこは負担しろよ。商売なんだから。
そもそも、キャンセル料が徴収できないなら、予約料を取れば良いんだよ。
例えば予約は5%くらい割増にしとけば、1/20くらいのキャンセルなら対応出来る。
前金や、キャンセル料を徴収するコストを惜しむならそれしかない。
対価を貰うのは商売の基本なのに、それすらも出来ないやつは、商いに向いてない。
「権利の上に眠るものは保護に値せず」って言いますしね。
Re:前金にすればよい (スコア:1)
そもそも、キャンセル料が徴収できないなら、予約料を取れば良いんだよ。
例えば予約は5%くらい割増にしとけば、1/20くらいのキャンセルなら対応出来る。
理屈はその通りだけど、5%増しの予約料を取っても来てもらえる店か、って話になるんじゃないかな?
大半の店は、そうじゃないだろうね。
対価を貰うのは商売の基本なのに、それすらも出来ないやつは、商いに向いてない。
その通りだけど、5%増しの予約料の実効性について考えないのも似たようなもんじゃないかと思うけど。