アカウント名:
パスワード:
原子力・石炭発電なしに電気自動車に移行するって無理がないか?水素自動車が本命なのか?
日照時間がわからないですが、最低でも南仏ならば、結構日照時間多いはずだし、太陽光発電や太陽熱発電のプラント作れますし、北側のアルプスに面してる辺りやドーバー海峡に面してる辺りなら、風力発電も使える。地熱に関しても、プラントを立てられる所は結構あるし、潮流発電も出来るでしょう。
原子力にまつわる利権や権威が肥大化しすぎて、その重みで国全体が潰されていってる日本と違って、向こうは概ね実利優先の風潮が強いので、方向転換するだけの正当な理由があれば、一気に方針転換しますからね。
>向こうは概ね実利優先の風潮が強いので
その通りで、かつてのフランス植民地帝国から、石油や石炭を輸入し放題ですもんね。日本はそういった資源関連の海外利権をあまり持ってないですし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
原子力・石炭発電なしに電気自動車? (スコア:0)
原子力・石炭発電なしに電気自動車に移行するって無理がないか?
水素自動車が本命なのか?
Re: (スコア:1)
日照時間がわからないですが、最低でも南仏ならば、結構日照時間多いはずだし、太陽光発電や太陽熱発電のプラント作れますし、北側のアルプスに面してる辺りやドーバー海峡に面してる辺りなら、風力発電も使える。
地熱に関しても、プラントを立てられる所は結構あるし、潮流発電も出来るでしょう。
原子力にまつわる利権や権威が肥大化しすぎて、その重みで国全体が潰されていってる日本と違って、向こうは概ね実利優先の風潮が強いので、方向転換するだけの正当な理由があれば、一気に方針転換しますからね。
Re:原子力・石炭発電なしに電気自動車? (スコア:0)
>向こうは概ね実利優先の風潮が強いので
その通りで、かつてのフランス植民地帝国から、石油や石炭を輸入し放題ですもんね。
日本はそういった資源関連の海外利権をあまり持ってないですし。