アカウント名:
パスワード:
日本国外居住者とか。普通に記名式+チケット使用時に本人確認でいいんじゃないの?もちろん、本人確認は手間かかるからやりたくないってのなら併用ならいいけど。
公共サービスじゃなくて私企業(総務省はぴあの要請で協力しているだけ)の判断ですから。転売を防げるメリットがマイナンバー持ってない人を切り捨てるデメリットより上回って、併用の手間を増やすデメリットがマイナンバー持ってない人に来てもらうメリットを上回っただけでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
マイナンバー持ってない人どうするのさ (スコア:0)
日本国外居住者とか。
普通に記名式+チケット使用時に本人確認でいいんじゃないの?
もちろん、本人確認は手間かかるからやりたくないってのなら併用ならいいけど。
Re:マイナンバー持ってない人どうするのさ (スコア:1)
公共サービスじゃなくて私企業(総務省はぴあの要請で協力しているだけ)の判断ですから。
転売を防げるメリットがマイナンバー持ってない人を切り捨てるデメリットより上回って、併用の手間を増やすデメリットがマイナンバー持ってない人に来てもらうメリットを上回っただけでしょう。