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ソースエンジンは野良ユーザの立てたサーバに導入されているMODを接続時にクライアントに落とさせることができるので、この脆弱性はヤバいのですよ。あとオンライプレイしていなくても、カスタムマップやカスタムモデルはSteam WorkshopというValve公式のプラットフォームからダウンロードさせることができるため、シングルプレイしかしてなくても危険はあります。
PCゲームはMODで改変できますからね。ただ開発元がMODに前向きな場合この手の動作を脆弱性と呼ぶかどうかは怪しい。というかこんな回りくどいことをしなくても配布したコードを簡単に実行できるゲームが結構ある。例えば有名ドコロだとスカイリム等。
MODに前向きだったとしても、システム改変(改ざん?)を伴う挙動はあかんやろ。。。#HDDバースト で検索
オンラインゲームでサーバーに接続することが回りくどいとは思いませんが。
SAO辺りでこの脆弱性をモデルにしたエピソードを作れそうですね。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
脆弱性じゃない。 (スコア:5, おもしろおかしい)
#仮面ライダーエグゼイドが面白い
Re:脆弱性じゃない。 (スコア:2, 参考になる)
ソースエンジンは野良ユーザの立てたサーバに導入されているMODを接続時にクライアントに落とさせることができるので、この脆弱性はヤバいのですよ。
あとオンライプレイしていなくても、カスタムマップやカスタムモデルはSteam WorkshopというValve公式のプラットフォームからダウンロードさせることができるため、シングルプレイしかしてなくても危険はあります。
Re: (スコア:0)
PCゲームはMODで改変できますからね。ただ開発元がMODに前向きな場合この手の動作を脆弱性と呼ぶかどうかは怪しい。というかこんな回りくどいことをしなくても配布したコードを簡単に実行できるゲームが結構ある。例えば有名ドコロだとスカイリム等。
Re: (スコア:0)
MODに前向きだったとしても、システム改変(改ざん?)を伴う挙動はあかんやろ。。。
#HDDバースト で検索
Re: (スコア:0)
オンラインゲームでサーバーに接続することが回りくどいとは思いませんが。
Re: (スコア:0)
SAO辺りでこの脆弱性をモデルにしたエピソードを作れそうですね。