アカウント名:
パスワード:
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したのでトヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイいますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
そんなにマツダの技術がガチなら、逆にトヨタにハイブリッドシステムを売っていると思うんだ。
あのハイブリッドシステムを開発するリソースなんてトヨタ以外にはありませんよ。わざと難しい方式を採用してるんじゃないかと思うぐらい複雑なことしてるからね。
# 日産も技術供与うけてたよ
でも、電池周りは日産系の方がうまくやってたって話も聞きますが。# なのでリーフをとっとと世に出せたらしい
今後は、固体電池がらみの話がどう転ぶかでしょうね。
トヨタのようなハイブリッドシステムがつくれなかったから日産はEVに早めに舵を切れたんですよ。
逆にトヨタはEVじゃなくFCVを本命に考えてましたからね・・・(今年になって本命はPHVにするって宣言したけど電池関連は大慌てでやってるでしょうねー
重要なのはトヨタは最初、そして結構長い間、ニッケル水素二次電池でハイブリッドを始めたという見識。ボーイング787やGalaxy Note7みたいに、リチウムイオン二次電池で火を噴いていたらどうなってたやら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
マツダはガチ (スコア:3, 興味深い)
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても
解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したので
トヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイ
いますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
Re: (スコア:-1)
そんなにマツダの技術がガチなら、逆にトヨタにハイブリッドシステムを売っていると思うんだ。
Re: (スコア:2)
あのハイブリッドシステムを開発するリソースなんてトヨタ以外にはありませんよ。
わざと難しい方式を採用してるんじゃないかと思うぐらい複雑なことしてるからね。
# 日産も技術供与うけてたよ
Re: (スコア:1)
でも、電池周りは日産系の方がうまくやってたって話も聞きますが。
# なのでリーフをとっとと世に出せたらしい
今後は、固体電池がらみの話がどう転ぶかでしょうね。
Re:マツダはガチ (スコア:2)
トヨタのようなハイブリッドシステムがつくれなかったから日産はEVに早めに舵を切れたんですよ。
逆にトヨタはEVじゃなくFCVを本命に考えてましたからね・・・(今年になって本命はPHVにするって宣言したけど
電池関連は大慌てでやってるでしょうねー
Re: (スコア:0)
重要なのはトヨタは最初、そして結構長い間、ニッケル水素二次電池でハイブリッドを始めたという見識。
ボーイング787やGalaxy Note7みたいに、リチウムイオン二次電池で火を噴いていたらどうなってたやら。