アカウント名:
パスワード:
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したのでトヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイいますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
そんなにマツダの技術がガチなら、逆にトヨタにハイブリッドシステムを売っていると思うんだ。
あのハイブリッドシステムを開発するリソースなんてトヨタ以外にはありませんよ。わざと難しい方式を採用してるんじゃないかと思うぐらい複雑なことしてるからね。
# 日産も技術供与うけてたよ
でも、電池周りは日産系の方がうまくやってたって話も聞きますが。# なのでリーフをとっとと世に出せたらしい
今後は、固体電池がらみの話がどう転ぶかでしょうね。
リーフはリチウムイオンバッテリの劣化が大きすぎて、うまくやってるんなんて言っていいのかどうか。うまくやったと言うより、見切りで売って、その上アフターサービスも無し。プリウスは中古価格もそれなりに高いのですが、リーフは酷いことになってます。
リーフがあったからこそノートe-Powerは出来たんだ、リーフのおかげで・・・
と、リーフをあえて前面にださないと行けない事情が日産にはあったということですね。
# 出来合いのものを組み合わせただけのノートe-Powerだから、ちゃんと専用に開発したのは あと数年かかるよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
マツダはガチ (スコア:3, 興味深い)
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても
解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したので
トヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイ
いますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
Re: (スコア:-1)
そんなにマツダの技術がガチなら、逆にトヨタにハイブリッドシステムを売っていると思うんだ。
Re: (スコア:2)
あのハイブリッドシステムを開発するリソースなんてトヨタ以外にはありませんよ。
わざと難しい方式を採用してるんじゃないかと思うぐらい複雑なことしてるからね。
# 日産も技術供与うけてたよ
Re: (スコア:1)
でも、電池周りは日産系の方がうまくやってたって話も聞きますが。
# なのでリーフをとっとと世に出せたらしい
今後は、固体電池がらみの話がどう転ぶかでしょうね。
Re:マツダはガチ (スコア:1)
リーフはリチウムイオンバッテリの劣化が大きすぎて、うまくやってるんなんて言っていいのかどうか。
うまくやったと言うより、見切りで売って、その上アフターサービスも無し。
プリウスは中古価格もそれなりに高いのですが、リーフは酷いことになってます。
Re:マツダはガチ (スコア:1)
リーフがあったからこそノートe-Powerは出来たんだ、リーフのおかげで・・・
と、リーフをあえて前面にださないと行けない事情が日産にはあったということですね。
# 出来合いのものを組み合わせただけのノートe-Powerだから、ちゃんと専用に開発したのは
あと数年かかるよ