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トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したのでトヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイいますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
そんな妄想繰り広げなくても、実際はスバルの北米販売が順調すぎてトヨタの生産余力がなく(スバルは北米に生産拠点がなく、トヨタの工場で作ってる)マツダの北米市場の生産力を新型カムリの生産に使いたいっていうのが実際のところでは。
え、引用記事の内容を妄想と断言して~実際のところでは。という自分の妄想を押し付けてるのはなぜですか?
トヨタの生産能力不足をマツダの工場使いたいからといって資本まで提携するんですか。自動車の生産工場で他社の車をラインに流すって、どういうことか理解して言ってるんですよね??
それひっくるめて全部それが本当だとなると、マツダの北米工場って相当優秀なんだなー
# そっかスバルの生産拠点の
>自動車の生産工場で他社の車をラインに流すって、どういうことか理解して言ってるんですよね??ピニンファリーナみたいにキャディラックからランチアテーマまで生産ラインに流す受託メーカーもあるんだけどね。
ピニンファリーナみたいにキャディラックからランチアテーマまで生産ラインに流す受託メーカーもあるんだけどね。
まぁ受託メーカーはそうだろうね…それが生業だからね…
ピニンファリーナって工場は売っちゃったはずだけどな(調べたら2009年か)fマーク付きのは新たには出て来ないはず#一時乗っていたのは良い思い出
自動車業界にもEMSのような形態があるとはその名前を見るまでは知りませんでした。ただ大量生産じゃなくほぼハンドメイドに近いラインですよね・・・
(セミ)モノコック化により乗用車向けには衰退した、初期自動車のボディー架装業者たる、伊語カロッツェリア(その数少ない生き残りがピニンファリーナ社)や、英語コーチビルダー(何れも元は馬車工房の意)も、トラックの架装業者・業態としては、日本を含む世界中で、今も自動車業界の立派な一翼を担い続けており、その仕事の多くは今もハンドメイドです。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
マツダはガチ (スコア:3, 興味深い)
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても
解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したので
トヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイ
いますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
Re: (スコア:-1)
そんな妄想繰り広げなくても、実際はスバルの北米販売が順調すぎてトヨタの生産余力がなく
(スバルは北米に生産拠点がなく、トヨタの工場で作ってる)
マツダの北米市場の生産力を新型カムリの生産に使いたいっていうのが実際のところでは。
Re: (スコア:1)
え、引用記事の内容を妄想と断言して
~実際のところでは。という自分の妄想を押し付けてるのはなぜですか?
トヨタの生産能力不足をマツダの工場使いたいからといって資本まで提携するんですか。
自動車の生産工場で他社の車をラインに流すって、どういうことか理解して言ってるんですよね??
それひっくるめて全部それが本当だとなると、マツダの北米工場って相当優秀なんだなー
# そっかスバルの生産拠点の
Re: (スコア:0)
>自動車の生産工場で他社の車をラインに流すって、どういうことか理解して言ってるんですよね??
ピニンファリーナみたいにキャディラックからランチアテーマまで生産ラインに流す受託メーカーもあるんだけどね。
Re:マツダはガチ (スコア:1)
ピニンファリーナみたいにキャディラックからランチアテーマまで生産ラインに流す受託メーカーもあるんだけどね。
まぁ受託メーカーはそうだろうね…それが生業だからね…
Re: (スコア:0)
ピニンファリーナって工場は売っちゃったはずだけどな(調べたら2009年か)
fマーク付きのは新たには出て来ないはず
#一時乗っていたのは良い思い出
Re:マツダはガチ (スコア:1)
自動車業界にもEMSのような形態があるとはその名前を見るまでは知りませんでした。
ただ大量生産じゃなくほぼハンドメイドに近いラインですよね・・・
Re: (スコア:0)
自動車業界にもEMSのような形態があるとはその名前を見るまでは知りませんでした。
ただ大量生産じゃなくほぼハンドメイドに近いラインですよね・・・
(セミ)モノコック化により乗用車向けには衰退した、初期自動車のボディー架装業者たる、伊語カロッツェリア(その数少ない生き残りがピニンファリーナ社)や、英語コーチビルダー(何れも元は馬車工房の意)も、トラックの架装業者・業態としては、日本を含む世界中で、今も自動車業界の立派な一翼を担い続けており、その仕事の多くは今もハンドメイドです。