アカウント名:
パスワード:
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したのでトヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイいますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
そんなにマツダの技術がガチなら、逆にトヨタにハイブリッドシステムを売っていると思うんだ。
あのハイブリッドシステムを開発するリソースなんてトヨタ以外にはありませんよ。わざと難しい方式を採用してるんじゃないかと思うぐらい複雑なことしてるからね。
# 日産も技術供与うけてたよ
でも、電池周りは日産系の方がうまくやってたって話も聞きますが。# なのでリーフをとっとと世に出せたらしい
今後は、固体電池がらみの話がどう転ぶかでしょうね。
でもまあ不幸中の幸いというかトヨタの場合ハイブリッド車関連の積み重ねとFCEVへの転換を目指していたおかげでバッテリー周り以外は物になってるはずなんですよね。どうせ電気自動車への本格的な転換開始は当分先なので巻き返せるのではないかと。そりゃ電池周りって大変ですし燃料電池にかけた時間とかネは戻ってこないけど。いやトヨタ織機あたりで燃料電池動力のフォークリフトや電動台車が商用化されたりするか…
いやトヨタ織機あたりで燃料電池動力のフォークリフトや電動台車が商用化されたりするか…
とっくに発売されてますがな [toyota-lf.com]
FCVで何らかの銭を稼がないと、ただドブに捨てただけになっちゃいますからね。鉄道方面にも売り込みしてるようですが、敗戦処理がほんと大変だな
# でも経営的にはあまり影響ないところがすげーよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
マツダはガチ (スコア:3, 興味深い)
トヨタが提供したハイブリッドシステムでマツダが車を作ったら、トヨタではどうしても
解決できなかったことを、いともたやすくおこなわれるえ(以下略) で解決したので
トヨタの社長がこりゃコイツらヤバイ、なんとなくヤバイとおもってたが本当にヤバイ
いますぐ提携しなきゃコイツら絶対うちらの仲間に入れなきゃって思った [president.jp]とかそうでないとか。
Re: (スコア:-1)
そんなにマツダの技術がガチなら、逆にトヨタにハイブリッドシステムを売っていると思うんだ。
Re: (スコア:2)
あのハイブリッドシステムを開発するリソースなんてトヨタ以外にはありませんよ。
わざと難しい方式を採用してるんじゃないかと思うぐらい複雑なことしてるからね。
# 日産も技術供与うけてたよ
Re: (スコア:1)
でも、電池周りは日産系の方がうまくやってたって話も聞きますが。
# なのでリーフをとっとと世に出せたらしい
今後は、固体電池がらみの話がどう転ぶかでしょうね。
Re: (スコア:0)
でもまあ不幸中の幸いというかトヨタの場合ハイブリッド車関連の積み重ねとFCEVへの転換を目指していたおかげでバッテリー周り以外は物になってるはずなんですよね。
どうせ電気自動車への本格的な転換開始は当分先なので巻き返せるのではないかと。
そりゃ電池周りって大変ですし燃料電池にかけた時間とかネは戻ってこないけど。いやトヨタ織機あたりで燃料電池動力のフォークリフトや電動台車が商用化されたりするか…
Re: (スコア:0)
いやトヨタ織機あたりで燃料電池動力のフォークリフトや電動台車が商用化されたりするか…
とっくに発売されてますがな [toyota-lf.com]
Re:マツダはガチ (スコア:1)
FCVで何らかの銭を稼がないと、ただドブに捨てただけになっちゃいますからね。
鉄道方面にも売り込みしてるようですが、敗戦処理がほんと大変だな
# でも経営的にはあまり影響ないところがすげーよ