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短命に終わってしまうん?世界の輸出競争で誰が生き残るん?(´・ω・`)
マグレブのコストに加え減圧設備+減圧維持費用+減圧下での安全性担保費用なのでコストがバカみたいにかかるでしょ
管内の気密を保つだけでも難しそうだし、万が一穴でも空いたら気圧差により部品やら小石やらが高速で飛んでくるレベルの強風に晒されたり、最悪高速で空気の壁にぶつかるけど大丈夫なの?
時速1,220Km/hで610Kmを30分で結ぶ計画らしいけど、真横に半額で乗れて時速500Km/h・1時間20分で結ぶマグレブが建設されたらコンコルドの二の舞になるんじゃないかな
200年後にはコストも圧縮できてるかもしれないので研究は大切だろうけども・・・
そのスペックのマグレブなら航空機がライバルになりますね・・・
(でも搭乗が面倒なんだなー)
多少時間がかかっても、席が広くて、持ち込み弁当(+お酒)が食べられて、手荷物検査とか面倒なものがなくて、指定席の変更が無料で出来て、予約でなくてもリーズナブルな値段で乗れるなら、飛行機よりはずっと良い(個人の感想です)
だよなーww
ところで、鉄道はなぜ航空機並みの手荷物検査をしないんだろう?単位時間辺りの乗客の数が多いから、というのは理由にはならないと思うんだけど。
# やっぱりなんかあれば近くの駅に止めて対処できるというのが大きいのか
>ところで、鉄道はなぜ航空機並みの手荷物検査をしないんだろう?Eurostarはやってます。まあ、途中に海底トンネル+国際列車、というためでしょうけど。なお、海底でパスポートチェックあります。
中国じゃ地下鉄でもやってますけどね。かなりザルな検査だけど。
地方都市なんかだと、係員が金探棒で肩と腰のあたりをペシペシ叩いて、棒振って行ってよし、ってジェスチャーするだけですが。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
JR式マグレブは (スコア:0)
短命に終わってしまうん?
世界の輸出競争で誰が生き残るん?
(´・ω・`)
Re: (スコア:1)
マグレブのコストに加え減圧設備+減圧維持費用+減圧下での
安全性担保費用なのでコストがバカみたいにかかるでしょ
管内の気密を保つだけでも難しそうだし、万が一穴でも空いたら
気圧差により部品やら小石やらが高速で飛んでくるレベルの強風に晒されたり、
最悪高速で空気の壁にぶつかるけど大丈夫なの?
時速1,220Km/hで610Kmを30分で結ぶ計画らしいけど、真横に
半額で乗れて時速500Km/h・1時間20分で結ぶマグレブが建設されたら
コンコルドの二の舞になるんじゃないかな
200年後にはコストも圧縮できてるかもしれないので研究は大切だろうけども・・・
Re: (スコア:1)
時速1,220Km/hで610Kmを30分で結ぶ計画らしいけど、真横に
半額で乗れて時速500Km/h・1時間20分で結ぶマグレブが建設されたら
コンコルドの二の舞になるんじゃないかな
そのスペックのマグレブなら航空機がライバルになりますね・・・
(でも搭乗が面倒なんだなー)
Re: (スコア:0)
多少時間がかかっても、席が広くて、持ち込み弁当(+お酒)が食べられて、手荷物検査とか面倒なものがなくて、指定席の変更が無料で出来て、予約でなくてもリーズナブルな値段で乗れるなら、飛行機よりはずっと良い(個人の感想です)
Re: (スコア:1)
だよなーww
ところで、鉄道はなぜ航空機並みの手荷物検査をしないんだろう?
単位時間辺りの乗客の数が多いから、というのは理由にはならないと思うんだけど。
# やっぱりなんかあれば近くの駅に止めて対処できるというのが大きいのか
Eurostarはやってます (スコア:1)
>ところで、鉄道はなぜ航空機並みの手荷物検査をしないんだろう?
Eurostarはやってます。
まあ、途中に海底トンネル+国際列車、というためでしょうけど。
なお、海底でパスポートチェックあります。
Re:Eurostarはやってます (スコア:1)
中国じゃ地下鉄でもやってますけどね。
かなりザルな検査だけど。
地方都市なんかだと、係員が金探棒で肩と腰のあたりをペシペシ叩いて、棒振って行ってよし、ってジェスチャーするだけですが。