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戦後すぐとかならともかく、これほどのチャレンジ(NGワード:東芝)をいま成し遂げるとか。次はホンダロケットをぜひ。
でも結局日本では大企業でないと成功しないんだね
MRJは成功するかどうか。
まだまだこれからでしょうホンダジェット量産体制にめど 実はMRJよりも開発苦戦していた [thutmosev.com]
ここ、元々日本的思想からはズレてる会社ですけどねぇ。官僚的思想からは遠い(かった?)よ。
私の考えは違っていて、むしろ、今だからチャレンジせざるを得ない。仏大統領マクロンやトヨタ自動車は、基本的に同じ認識を共有していて、要するに車がエンジンで走る時代は終わる可能性がある。だから2040年までに廃止宣言や、電池を開発って話になる。
でも、旅客機はしばらく電池で飛ばない。もしかしたら、しばらくして一気にそういう趨勢になるかもしれないけど、今のところその兆候は全くない。だから、ある意味安泰なんだよ。アフリカやアジアの人口が増える限り、旅客機の利用者は増え続ける成長産業でもあるからね。だから、エンジンは空で残る。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
たいしたもんだ (スコア:0)
戦後すぐとかならともかく、これほどのチャレンジ(NGワード:東芝)をいま成し遂げるとか。
次はホンダロケットをぜひ。
Re: (スコア:0)
でも結局日本では大企業でないと成功しないんだね
Re: (スコア:0)
MRJは成功するかどうか。
Re: (スコア:0)
まだまだこれからでしょう
ホンダジェット量産体制にめど 実はMRJよりも開発苦戦していた [thutmosev.com]
Re: (スコア:0)
ここ、元々日本的思想からはズレてる会社ですけどねぇ。
官僚的思想からは遠い(かった?)よ。
Re: (スコア:0)
私の考えは違っていて、むしろ、今だからチャレンジせざるを得ない。仏大統領マクロンやトヨタ自動車は、基本的に同じ認識を共有していて、要するに車がエンジンで走る時代は終わる可能性がある。だから2040年までに廃止宣言や、電池を開発って話になる。
でも、旅客機はしばらく電池で飛ばない。もしかしたら、しばらくして一気にそういう趨勢になるかもしれないけど、今のところその兆候は全くない。だから、ある意味安泰なんだよ。アフリカやアジアの人口が増える限り、旅客機の利用者は増え続ける成長産業でもあるからね。だから、エンジンは空で残る。