パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

今になって消えるワープロ専用機で印刷された文字」記事へのコメント

  •  いま司法書士事務所で仕事してるんですが、みんなの反応は、「あぁ、素人さんがやったんだねー。司法書士だったらあり得ないねー」という感じです。

     司法書士事務所では、所有権移転登記の登記済証となる申請書副本には、金の縁取りがついた化粧和紙にドットマトリクスプリンターか、レーザープリンターで印刷し、登記完了後には厚紙の『登記済権利証』という表紙をつけてお客さんに渡しています。

    まぁ、餅は餅屋ですから、登記は司法書士に依頼するのがいいのではないでしょうか。

     たまに、インクジェットプリンターでやってる司法書士がいるようですが、水
    • 水性インクの場合、耐水性に問題が出てくることがありそう
      何年か前のビジネスショーで、インクジェットで打ち出した印刷物をなだらかな水流に浸しておいて、耐水性をアピールするデモを見た記憶があります。 もちろん、問題がある場合もあるでしょうが、ない場合もあるんじゃないでしょうか?まあ洗濯みたいな急流ではどうなるか知りませんし、今ではそんなインクとか紙とかを作っているところはなくなっちゃったのかもしれないですが。
      --
      vyama 「バグ取れワンワン」
      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...