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わかりやすく箇条書きで書くと、こういうことだよ。
・個別のアイテムに一対一で結びつくID(トークン)を発行できる・そのIDの所有権(≒アイテムの所有権)は、ゲーム運営会社とは関係なくこのシステム内だけで譲渡できる・このシステムはmoldcoinという独自の仮想通貨を管理しており、moldcoinを支払うことでIDの所有権を譲渡するという取引が安全に可能である(moldcoinをどのように入手するのか、その安全性をどう確保するのかは記事には書かれていない)
まあ補足しとくと、トークンが本当にゲーム内のアイテムと結びつくかどうかはゲーム運営会社側が決めることなんでアイテムをユーザー側が完全に自由にできるという話ではない。ゲーム運営会社側に不正な取引があったと判断されれば、その取引で入手したトークンに紐づくアイテムが無効化されるかもしれないし。
moldcoinの入手についてはオフィシャルサイトのホワイトペーパーに書いてあるよ。総発行数25億で、20億が事前購入でethriumで買える。レートも書いてある。販売開始は10月1日からだってさ。2億がすでに分配済。3億は開発チームが持つ。つまり5億が開発関係者のもうけだね。安全性の担保はブロックチェーンでEthereumプロトコル採用(マイナーいるんだろうか……)。
取引の不正についてはほぼ問題ないというか、RMTを認めるところじゃないとこれ採用しないだろうね。トークナイズのバグをついた場合とかは無効化されるかもしれないけど不正使用のためのプラットフォームじゃないしね。でも、トークン無効化しても買った方が一方的に損するだけなんだよな……。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
なんで内容を理解してない人が多いんだ。 (スコア:0)
わかりやすく箇条書きで書くと、こういうことだよ。
・個別のアイテムに一対一で結びつくID(トークン)を発行できる
・そのIDの所有権(≒アイテムの所有権)は、ゲーム運営会社とは関係なくこのシステム内だけで譲渡できる
・このシステムはmoldcoinという独自の仮想通貨を管理しており、moldcoinを支払うことでIDの所有権を譲渡するという取引が安全に可能である
(moldcoinをどのように入手するのか、その安全性をどう確保するのかは記事には書かれていない)
まあ補足しとくと、トークンが本当にゲーム内のアイテムと結びつくかどうかはゲーム運営会社側が決めることなんでアイテムをユーザー側が完全に自由にできるという話ではない。ゲーム運営会社側に不正な取引があったと判断されれば、その取引で入手したトークンに紐づくアイテムが無効化されるかもしれないし。
Re: (スコア:0)
moldcoinの入手についてはオフィシャルサイトのホワイトペーパーに書いてあるよ。
総発行数25億で、20億が事前購入でethriumで買える。レートも書いてある。販売開始は10月1日からだってさ。
2億がすでに分配済。3億は開発チームが持つ。つまり5億が開発関係者のもうけだね。
安全性の担保はブロックチェーンでEthereumプロトコル採用(マイナーいるんだろうか……)。
取引の不正についてはほぼ問題ないというか、RMTを認めるところじゃないとこれ採用しないだろうね。
トークナイズのバグをついた場合とかは無効化されるかもしれないけど不正使用のためのプラットフォームじゃないしね。
でも、トークン無効化しても買った方が一方的に損するだけなんだよな……。