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もしかして、もしかしたら、将来amazon運輸株式会社が出来るのかも!?
「デリバリープロバイダ」がその試金石のつもりだったんだろ。結果は散々なものだけど。
うちはデリバリープロバイダ(TMG)よりヤマトの方がひどいなあ…。まあ結局配達員次第。
ヤマトの場合は苦情入れる窓口が明確だし対応も期待できる気がする。デリバリープロバイダは苦情入れても改善される気配がないのが一番どうしようもないところだと思う。
いや運送事故があったときは、苦情はヤマトじゃなくAmazon持ちですよ。
らくらくメルカリ便も同様で、「宅急便」ではなく「メルカリ便」なので。事故があっても「ヤマトじゃなく事務局に言え」という回答になります。だから安い。
事故じゃなくて配達員の態度が悪いとかについてじゃない?
自分はヤマトでひどい配達員に当たったことはないが、あっても営業所に苦情を入れれば営業所が対応すると期待してる。個人のおっさんは桃太郎に文句を言っても改善しなさそう。
だから「宅急便」ではなく「メルカリ便」「Amazon便」について、営業所に苦情を入れてもな、という話じゃない?
FedEXも佐川が持ってくるけど、苦情を入れる先はFedEXセンターのような。
ヤマト運輸もだめだよ。結局営業源責任者と配達員次第。
Amazonが自前で配送なら全てのクレームはアマゾンに言えばいい。これがあるべき姿。配送屋がまともな会社なら配送に関するクレームはそこに持っていける。デリバリープロバイダとかいう無責任な個人はクレームのもって行き所がない。これは最悪。
>デリバリープロバイダとかいう無責任な個人はクレームのもって行き所がない。これは最悪。それまでAmazonからの荷物でカトーレックだと面倒だなって思って居たけど、それすらマシだったんだものね。
もしもしかもかもじゃないけど、Amazonの目標はそこですが…
# ここ最近、陸海空の輸送を自前でというのりが加速してきてるよね
何が何でも利益を自社内に溜め込みたいガリバー型多国籍企業の発想はそこに行きつくんですかねぇ
そんなこと言い始めたら、自己資本率が高い企業はみなそう言われちゃうの?(震え声※トヨタ「…」
通販で一番コストかかるのは物流費だからそこをなんとかしようと思うのは普通の考えで、ただそれをやるにはアイデアもさることながら必要な資金が膨大だというのもあってなかなか手が出なかっただけ。利益を社内に溜め込みたいってのとはチガウヨ!!(目を逸らしながら
この件で?
Appleなら自前の運送者を作るけど、Amazonならヤマトを買収かな
Appleは金を出して言うこと聞くサプライヤーを囲んじゃうというイメージでAmazonはだったら俺がやってんやんよって巨大自動倉庫を建てちゃうイメージで楽天がそれ見て俺も俺もってやって大やけどするってイメージ
# 個人のイメージです(´・ω・`)
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amazon運輸 (スコア:1)
もしかして、もしかしたら、将来amazon運輸株式会社が出来るのかも!?
Re:amazon運輸 (スコア:4, すばらしい洞察)
「デリバリープロバイダ」がその試金石のつもりだったんだろ。結果は散々なものだけど。
Re: (スコア:0)
うちはデリバリープロバイダ(TMG)よりヤマトの方がひどいなあ…。
まあ結局配達員次第。
Re: (スコア:0)
ヤマトの場合は苦情入れる窓口が明確だし対応も期待できる気がする。
デリバリープロバイダは苦情入れても改善される気配がないのが一番どうしようもないところだと思う。
Re: (スコア:0)
いや運送事故があったときは、苦情はヤマトじゃなくAmazon持ちですよ。
らくらくメルカリ便も同様で、「宅急便」ではなく「メルカリ便」なので。
事故があっても「ヤマトじゃなく事務局に言え」という回答になります。だから安い。
Re: (スコア:0)
事故じゃなくて配達員の態度が悪いとかについてじゃない?
自分はヤマトでひどい配達員に当たったことはないが、
あっても営業所に苦情を入れれば営業所が対応すると期待してる。
個人のおっさんは桃太郎に文句を言っても改善しなさそう。
Re: (スコア:0)
だから「宅急便」ではなく「メルカリ便」「Amazon便」について、営業所に苦情を入れてもな、という話じゃない?
FedEXも佐川が持ってくるけど、苦情を入れる先はFedEXセンターのような。
Re: (スコア:0)
ヤマト運輸もだめだよ。
結局営業源責任者と配達員次第。
Re: (スコア:0)
Amazonが自前で配送なら全てのクレームはアマゾンに言えばいい。これがあるべき姿。
配送屋がまともな会社なら配送に関するクレームはそこに持っていける。
デリバリープロバイダとかいう無責任な個人はクレームのもって行き所がない。これは最悪。
Re: (スコア:0)
>デリバリープロバイダとかいう無責任な個人はクレームのもって行き所がない。これは最悪。
それまでAmazonからの荷物でカトーレックだと面倒だなって思って居たけど、それすらマシだったんだものね。
Re:amazon運輸 (スコア:1)
もしかして、もしかしたら、将来amazon運輸株式会社が出来るのかも!?
もしもしかもかもじゃないけど、Amazonの目標はそこですが…
# ここ最近、陸海空の輸送を自前でというのりが加速してきてるよね
Re: (スコア:0)
何が何でも利益を自社内に溜め込みたいガリバー型多国籍企業の発想はそこに行きつくんですかねぇ
Re:amazon運輸 (スコア:1)
何が何でも利益を自社内に溜め込みたいガリバー型多国籍企業の発想はそこに行きつくんですかねぇ
そんなこと言い始めたら、自己資本率が高い企業はみなそう言われちゃうの?(震え声
※トヨタ「…」
通販で一番コストかかるのは物流費だからそこをなんとかしようと思うのは
普通の考えで、ただそれをやるにはアイデアもさることながら必要な資金が
膨大だというのもあってなかなか手が出なかっただけ。
利益を社内に溜め込みたいってのとはチガウヨ!!(目を逸らしながら
Re: (スコア:0)
この件で?
Re: (スコア:0)
Appleなら自前の運送者を作るけど、Amazonならヤマトを買収かな
Re:amazon運輸 (スコア:1)
Appleなら自前の運送者を作るけど、Amazonならヤマトを買収かな
Appleは金を出して言うこと聞くサプライヤーを囲んじゃうというイメージで
Amazonはだったら俺がやってんやんよって巨大自動倉庫を建てちゃうイメージで
楽天がそれ見て俺も俺もってやって大やけどするってイメージ
# 個人のイメージです(´・ω・`)