アカウント名:
パスワード:
JR四国の2000系を皮切りとした振り子式「気動車」は富士重工の技術です。しかし富士重工が鉄道気動車から撤退したため、振り子式気動車の維持が危機に面しているという大前提があります。
また、2600系は先に開発された8600系「電車」の技術・設計を流用することでコストを抑えています。8600系の試験走行時にもエア不足は問題になりました。2600系もその想定をした上で試験を行っているはずです。
純粋な技術的観点で見るとお粗末な話ですが、政治的な話が多分に含まれていると思われます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
富士重工の撤退 (スコア:1)
JR四国の2000系を皮切りとした振り子式「気動車」は富士重工の技術です。
しかし富士重工が鉄道気動車から撤退したため、
振り子式気動車の維持が危機に面しているという大前提があります。
また、2600系は先に開発された8600系「電車」の技術・設計を流用することでコストを抑えています。
8600系の試験走行時にもエア不足は問題になりました。
2600系もその想定をした上で試験を行っているはずです。
純粋な技術的観点で見るとお粗末な話ですが、政治的な話が多分に含まれていると思われます。