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実績ある既存型式の新造じゃあかんのか?ハイブリッドとかなくていいから概ね2000年以降の製造実績のあるやつなら何でもよさそうな?
何でもと言いますが条件に合うのは事実上2600系のベースになったJR北海道キハ261系しか存在しないんですよ。後は振り子のJR西日本キハ187系と車体傾斜何もなしの同キハ189系しか無い。で、北海道と土讃線では路線条件が違いすぎて(北海道は予讃線に近い)実績も役に立たなかったと。
で、それ1種しかないなら、何でそれをそのまま採用できないんだ?豪雪地域対応前提スペックの丸まんま流用だと、旧機種なのに高コストだからとかか?そこを具体的に言わんかい。
路線条件?加減速を頻繁に繰り返す条件が必要とかか?
残念ながらキハ261の最近の新造車は車体傾斜装置ないので、代替にはできません。
もう一つ残念ながら、キハ261-1000代と2600系ついでにキハ285系も製造元は同一です。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
他事業者の (スコア:0)
実績ある既存型式の新造じゃあかんのか?
ハイブリッドとかなくていいから概ね2000年以降の製造実績のあるやつなら何でもよさそうな?
Re: (スコア:0)
何でもと言いますが条件に合うのは事実上2600系のベースになったJR北海道キハ261系しか存在しないんですよ。
後は振り子のJR西日本キハ187系と車体傾斜何もなしの同キハ189系しか無い。
で、北海道と土讃線では路線条件が違いすぎて(北海道は予讃線に近い)実績も役に立たなかったと。
Re: (スコア:0)
で、それ1種しかないなら、何でそれをそのまま採用できないんだ?
豪雪地域対応前提スペックの丸まんま流用だと、旧機種なのに高コストだからとかか?
そこを具体的に言わんかい。
路線条件?加減速を頻繁に繰り返す条件が必要とかか?
Re:他事業者の (スコア:2)
残念ながらキハ261の最近の新造車は車体傾斜装置ないので、代替にはできません。
もう一つ残念ながら、キハ261-1000代と2600系ついでにキハ285系も製造元は同一です。