アカウント名:
パスワード:
失敗できないんで、運転手も特別上手い人だろうから、今のうちならむしろ安全?
#将来は知らない。
ちなみに、何度か新幹線の車両が運ばれていくのを見たことがありますが、とても慎重です。
フルトレ自体は日本でも昔から使われています。今回はちょと長くなっただけです。そのちょっとが大変なのですが、運転する分にはすごく難しいと極めて難しいの差でしょう。
知り合いの父が、フルトレだか2連結トレーラーの運転手でしたが、慣れていようとバックは出来ないし、現場で作業としてやらせないそうです。こういった特殊な車両は運用出来るところが限られますし、運用できる限られたところしか導入しません。
成功してお粗末な運転者がこんなの乗り回すようになると迷惑極まりないからなぁ……
警察とよく相談して行う特殊な荷物の輸送なら大概の車は問題ないし良いのだけど、「人手不足の解消や二酸化炭素排出量の削減などを目的とした車両の公道安全性や周囲の影響調査」って事だとこれ成功しちゃったらそういうのと違って普通の運送でバカスカ走ることになるんでしょ?
むしろ底辺に運転させて、案の上の問題起きたで即破綻してもらった方が世のため人のためかもしれん。
福山通運の名古屋支店と裾野営業所の間の経路に踏みきりなんか無いだろどっちも高速道路や幹線道路隣接で敷地を出たらすぐにインターチェンジだよ
まずは高速道路専用でいいと思うけどなぁ。むしろ道路公団が、子会社でも作って、JR貨物みたいなことを高速道路でやっちゃえば・・・そこで収益得られれば高速料金も下げられるだろうし。と思ったけど、既存の民間トラックの乗り入れが減れば減収か。
専用にしちゃうと高速上に荷捌きとか連結し直すスペースが必要だからインターすぐ外で作業できるならそれでいいと思う
無理な追い抜きかけるバカがいたら恐いなあ。
ところで、ホント、こんなのでよく走れますね。 [youtu.be]走れなかったのは規制のせいと言うよりは、道幅や交通量の問題じゃないの?
普通のドライバー向けには「この車はXXm有るので注意」とか最近書いてありますね。
動画は港内の私道だから決まったルートだけ走行してるのかな?
今でもフルトレーラーはたまに見かけるよ。従来より4m長いだけなので、元々フルトレーラー通ってたルートなら、正直大差無いんじゃないかと。
とはいえ、フルトレーラーって滅多に見ないのも事実なので、日本の道路事情じゃ使いにくいんだろうなぁとは思う。個人的には、高速道路以外で見た記憶がない…。
日本にも30mトレーラー [ube-ind.co.jp]が走っています。公道ではないですが。
ちゃんと踏切も通過 [youtube.com]していますよ。踏切で通してもらう方ですが^^
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
以下「死ぬ気で追い越せ」禁止 (スコア:1)
走行ルートはかなり考慮するんでしょうけど。
Re:以下「死ぬ気で追い越せ」禁止 (スコア:2)
失敗できないんで、運転手も特別上手い人だろうから、今のうちならむしろ安全?
#将来は知らない。
ちなみに、何度か新幹線の車両が運ばれていくのを見たことがありますが、とても慎重です。
Re:以下「死ぬ気で追い越せ」禁止 (スコア:1)
フルトレ自体は日本でも昔から使われています。
今回はちょと長くなっただけです。
そのちょっとが大変なのですが、運転する分にはすごく難しいと極めて難しいの差でしょう。
知り合いの父が、フルトレだか2連結トレーラーの運転手でしたが、慣れていようとバックは出来ないし、現場で作業としてやらせないそうです。
こういった特殊な車両は運用出来るところが限られますし、運用できる限られたところしか導入しません。
Re: (スコア:0)
成功してお粗末な運転者がこんなの乗り回すようになると迷惑極まりないからなぁ……
警察とよく相談して行う特殊な荷物の輸送なら大概の車は問題ないし良いのだけど、
「人手不足の解消や二酸化炭素排出量の削減などを目的とした車両の公道安全性や周囲の影響調査」
って事だとこれ成功しちゃったらそういうのと違って普通の運送でバカスカ走ることになるんでしょ?
むしろ底辺に運転させて、案の上の問題起きたで即破綻してもらった方が世のため人のためかもしれん。
Re: (スコア:0)
福山通運の名古屋支店と裾野営業所の間の経路に踏みきりなんか無いだろ
どっちも高速道路や幹線道路隣接で敷地を出たらすぐにインターチェンジだよ
Re: (スコア:0)
まずは高速道路専用でいいと思うけどなぁ。
むしろ道路公団が、子会社でも作って、JR貨物みたいなことを高速道路でやっちゃえば・・・
そこで収益得られれば高速料金も下げられるだろうし。
と思ったけど、既存の民間トラックの乗り入れが減れば減収か。
Re: (スコア:0)
専用にしちゃうと高速上に荷捌きとか連結し直すスペースが必要だから
インターすぐ外で作業できるならそれでいいと思う
Re: (スコア:0)
無理な追い抜きかけるバカがいたら恐いなあ。
ところで、ホント、こんなのでよく走れますね。 [youtu.be]
走れなかったのは規制のせいと言うよりは、道幅や交通量の問題じゃないの?
Re: (スコア:0)
普通のドライバー向けには「この車はXXm有るので注意」とか最近書いてありますね。
動画は港内の私道だから決まったルートだけ走行してるのかな?
Re: (スコア:0)
今でもフルトレーラーはたまに見かけるよ。
従来より4m長いだけなので、元々フルトレーラー通ってたルートなら、正直大差無いんじゃないかと。
とはいえ、フルトレーラーって滅多に見ないのも事実なので、日本の道路事情じゃ使いにくいんだろうなぁとは思う。
個人的には、高速道路以外で見た記憶がない…。
Re: (スコア:0)
日本にも30mトレーラー [ube-ind.co.jp]が走っています。
公道ではないですが。
ちゃんと踏切も通過 [youtube.com]していますよ。
踏切で通してもらう方ですが^^