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最高出力は4.5psから3.7psに低下か。さすがに厳しいな。
旧モデル諸元http://www.honda.co.jp/news/1995/2950201sp.html [honda.co.jp]
電動じゃダメなんか?
原付一種区分となると、モーターの定格出力の上限が0.6KWになるからなあ。航続距離短い、充電に時間かかる、電池が劣化したら交換コストが高いという、EV一般の難点に加えてパワーないまで加わるのでは、なんとも。
ぶっちゃけ、そろそろモーターの規制を緩和するべきだと思うんだけどな。
ちょっと前に台湾の電動スクーターを日本に導入するという話だったんだけど、聞いてみたら原二の1kw制限に落とすと言ってて、元は6.5kwなのに「台湾の人が現地のつもりで走ろうとしたら泣きませんか!」と言いたくなった。
こうなると、ミニカーレベルの二輪電動車が欲しい(こっちは5kwまでだったはず)。日本では小型限定よりも、普通免許保持者の方が多いので、こっちの方がまだ需要が見込める。
車も自転車もハイブリットだらけになってんのに、バイクだけうるさいままかと思ってたら、そんな事情があったんやね
ミニカーも定格出力は600Wですよ。#最大出力が、二輪で1.5kW、四輪で5kW(公安委員会からの指導)だったような…
> モーターの規制を緩和するべき 政府か役人的には、ガソリン税が取れないのでそれはいやなのでは?EV電気税でもつくりますか。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
原付で排ガス規制達成か。 (スコア:4, 興味深い)
最高出力は4.5psから3.7psに低下か。
さすがに厳しいな。
旧モデル諸元
http://www.honda.co.jp/news/1995/2950201sp.html [honda.co.jp]
Re: (スコア:0)
電動じゃダメなんか?
Re: (スコア:2)
原付一種区分となると、モーターの定格出力の上限が0.6KWになるからなあ。
航続距離短い、充電に時間かかる、電池が劣化したら交換コストが高いという、EV一般の難点に加えて
パワーないまで加わるのでは、なんとも。
Re:原付で排ガス規制達成か。 (スコア:2, 興味深い)
ぶっちゃけ、そろそろモーターの規制を緩和するべきだと思うんだけどな。
ちょっと前に台湾の電動スクーターを日本に導入するという話だったんだけど、聞いてみたら原二の1kw制限に落とすと言ってて、元は6.5kwなのに「台湾の人が現地のつもりで走ろうとしたら泣きませんか!」と言いたくなった。
こうなると、ミニカーレベルの二輪電動車が欲しい(こっちは5kwまでだったはず)。日本では小型限定よりも、普通免許保持者の方が多いので、こっちの方がまだ需要が見込める。
Re: (スコア:0)
車も自転車もハイブリットだらけになってんのに、バイクだけうるさいままかと思ってたら、そんな事情があったんやね
Re: (スコア:0)
ミニカーも定格出力は600Wですよ。
#最大出力が、二輪で1.5kW、四輪で5kW(公安委員会からの指導)だったような…
Re: (スコア:0)
> モーターの規制を緩和するべき
政府か役人的には、ガソリン税が取れないのでそれはいやなのでは?
EV電気税でもつくりますか。