アカウント名:
パスワード:
中国の二輪市場って四輪より先行してガソリン車が締め出されてるんだろ?電動スクーターが15年販売実績で3398万台!18年には6000万台突破確実と見られてる人件費高騰じゃなくて需要がなくなったからだろ?
10年前でも結構走ってました電動バイクなんか規制もなく自転車の延長なのりで使われていた感じ
中国では電動スクーターを運転するのに免許もいらないので、学校の登下校の生徒がみんな電動スクーターでした。街では、どこの商店でも電動スクータの充電をやっていました。商用電源に繋ぐだけなので、みんな副業のノリなんでしょうか。まあ、車をEVに特化する下地はもうとっくの昔にできていたということなんでしょうね。
役人と規制と利権とガラパゴス日本万歳!
世界から取り残される日本に幕末みたいな改革が必要だけどアベがニクい
> 改革が必要だけどアベがニクい とりあえず憲法の改革はやるので、まずはそれで勘弁してください。
やるべきことよりやりたいことをやるってスタンスの人だから改正をしたとしても改革される可能性は無いに等しいぞ。
憲法変えるっていっても、基本的人権を制限するとかでしょ。ヤバすぎ。
最高裁の判事とかも結局、お仲間ばっかだしな。加計学園の元理事とか、山口県出身とか。これが改革???
最高裁判事選定で、ある程度の世論を反映する=選挙で選ばれた者・組織が判事を選ぶは、根本的に正しい。(無論国民が直接選挙で選ぶ方法もあるが、人気投票に堕する問題もある)概ね最近「お仲間・モリカケ」とか言っている連中は、官僚(裁判官も官僚の一種、獣医学部新設反対者も官僚と協力者)のお手盛り賛同者。第一(内閣)~第二(国会)の権力の意思決定過程を明らかにせよと唱える、第四の権力=マスコミの報道しない自由を含めた意思決定過程も同様に明らかにしなければ、それは片手落ちという物だし、「先ず隗より始めよ」と先人の戒めるところだ。
獣医学科新設阻止が典型だが、利権確保に走り未だ天下りをも行い続ける官僚共をパージし、規制緩和を断行したアベがニクい、ですか。(だからモリカケ)
安倍ちゃんがもっと「賢明」だったら、付き合いを自粛するとか、学部新設に関わる特区問題から距離を置くとかやりようはあったんだけどね。そういうところに鈍感というか、舐めきったところがどうやっても好きになれない。
> 利権確保に走り未だ天下りをも行い続ける官僚共をパージし
詳しく。
いや、これについては単純に中国側の規制がおかしいだけだぞ?
日本では、ちゃんと電動アシスト自転車なら免許なしでも乗れる。広く普及しても入る。
でも補助じゃない電動スクーターは普通に動力付きのスクーターなんだから、規制が自動二輪よりになるのは妥当だろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
中国って (スコア:0)
中国の二輪市場って
四輪より先行してガソリン車が締め出されてるんだろ?
電動スクーターが15年販売実績で3398万台!
18年には6000万台突破確実と見られてる
人件費高騰じゃなくて需要がなくなったからだろ?
Re: (スコア:0)
10年前でも結構走ってました電動バイク
なんか規制もなく自転車の延長なのりで使われていた感じ
Re:中国って (スコア:3)
中国では電動スクーターを運転するのに免許もいらないので、学校の登下校の生徒がみんな電動スクーターでした。
街では、どこの商店でも電動スクータの充電をやっていました。商用電源に繋ぐだけなので、みんな副業のノリなんでしょうか。
まあ、車をEVに特化する下地はもうとっくの昔にできていたということなんでしょうね。
Re: (スコア:0)
役人と規制と利権とガラパゴス日本万歳!
世界から取り残される日本に幕末みたいな改革が必要だけどアベがニクい
Re: (スコア:0)
> 改革が必要だけどアベがニクい
とりあえず憲法の改革はやるので、まずはそれで勘弁してください。
Re: (スコア:0)
やるべきことよりやりたいことをやるってスタンスの人だから
改正をしたとしても改革される可能性は無いに等しいぞ。
Re: (スコア:0)
憲法変えるっていっても、基本的人権を制限するとかでしょ。
ヤバすぎ。
最高裁の判事とかも結局、お仲間ばっかだしな。
加計学園の元理事とか、山口県出身とか。
これが改革???
Re: (スコア:0)
最高裁判事選定で、ある程度の世論を反映する=選挙で選ばれた者・組織が判事を選ぶは、根本的に正しい。(無論国民が直接選挙で選ぶ方法もあるが、人気投票に堕する問題もある)
概ね最近「お仲間・モリカケ」とか言っている連中は、官僚(裁判官も官僚の一種、獣医学部新設反対者も官僚と協力者)のお手盛り賛同者。
第一(内閣)~第二(国会)の権力の意思決定過程を明らかにせよと唱える、第四の権力=マスコミの報道しない自由を含めた意思決定過程も同様に明らかにしなければ、それは片手落ちという物だし、「先ず隗より始めよ」と先人の戒めるところだ。
Re: (スコア:0)
獣医学科新設阻止が典型だが、利権確保に走り未だ天下りをも行い続ける官僚共をパージし、規制緩和を断行したアベがニクい、ですか。(だからモリカケ)
Re: (スコア:0)
安倍ちゃんがもっと「賢明」だったら、付き合いを自粛するとか、学部新設に関わる特区問題から距離を置くとかやりようはあったんだけどね。
そういうところに鈍感というか、舐めきったところがどうやっても好きになれない。
Re: (スコア:0)
> 利権確保に走り未だ天下りをも行い続ける官僚共をパージし
詳しく。
Re: (スコア:0)
いや、これについては単純に中国側の規制がおかしいだけだぞ?
日本では、ちゃんと電動アシスト自転車なら免許なしでも乗れる。
広く普及しても入る。
でも補助じゃない電動スクーターは普通に動力付きのスクーターなんだから、
規制が自動二輪よりになるのは妥当だろう。