アカウント名:
パスワード:
一度の輸送量を増やしたいんだろうが、だったら鉄道使えよ鉄道をよぅー
# 20ftコンテナ3つというセンスなき車体・・・ 40ft 2本でええやんか・・・
現行の鉄道コンテナも小ロット化には不向きだろ?ドアツードアと言いつつあのサイズだよ?下手なところに入れたら植木の枝へし折ったりするんだよ?完全自動積み下ろし前提の小型コンテナを開発したほうが早いと思うトラックの運転手が確保しにくいのは運転そのものより積み下ろし作業が大変なんだよな新幹線、在来線の専用電動貨物車に自動積み下ろし装置つけて新幹線、在来線、専用トラックで高速自動積み替えが可能になれば大幅な効率化が可能コンテナの管理はIot使えばいいしバッテリー駆動の冷凍冷蔵機つければコールドチェーンも完璧ターミナルに電源付き専用立体倉庫をつくればジャストインタイムも近所迷惑なく実現可能バッテリーとIot技術とローラー搬送システム技術組み合わせればすごいものができると思う
そうか、なら積み下ろし用機器と、運搬車両を一体化してだな。全長18メートルの人型重機があなたのお荷物をドアツードアでお届けします。
日本なら人型機械はドーリーで輸送されるべきだよなあ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
小ロット化と真逆 (スコア:1)
一度の輸送量を増やしたいんだろうが、だったら鉄道使えよ鉄道をよぅー
# 20ftコンテナ3つというセンスなき車体・・・ 40ft 2本でええやんか・・・
Re: (スコア:0)
現行の鉄道コンテナも小ロット化には不向きだろ?
ドアツードアと言いつつあのサイズだよ?
下手なところに入れたら植木の枝へし折ったりするんだよ?
完全自動積み下ろし前提の小型コンテナを開発したほうが早いと思う
トラックの運転手が確保しにくいのは運転そのものより
積み下ろし作業が大変なんだよな
新幹線、在来線の専用電動貨物車に自動積み下ろし装置つけて
新幹線、在来線、専用トラックで高速自動積み替えが可能になれば大幅な効率化が可能
コンテナの管理はIot使えばいいし
バッテリー駆動の冷凍冷蔵機つければコールドチェーンも完璧
ターミナルに電源付き専用立体倉庫をつくればジャストインタイムも近所迷惑なく実現可能
バッテリーとIot技術とローラー搬送システム技術組み合わせればすごいものができると思う
Re: (スコア:0)
そうか、なら積み下ろし用機器と、運搬車両を一体化してだな。
全長18メートルの人型重機があなたのお荷物をドアツードアでお届けします。
Re:小ロット化と真逆 (スコア:1)
日本なら人型機械はドーリーで輸送されるべきだよなあ!