アカウント名:
パスワード:
ワイパースイッチを継続して操作し続けないとワイパーの動作が維持されないってことはないだろうから、ワイパースイッチはワンアクションのはず。「ブレーキ」がワンアクションで列車を止めたとすると、非常停止ボタンに近い意味を持ってるんじゃなかろうか?そんなスイッチがどんなふぅに配置されていたのか、操作卓のレイアウトがめっちゃ気になる。
これかな…? [storage-yahoo.jp]
別の写真とあわせて考えると、右上の赤い「緊急」と書かれたボタンの左下にある黒いボタンがワイパーの模様。
これだけ色が違えば…とも思ったけど、慣れるとあまり見ないで手の感覚だけで操作しちゃうのかもしれませんね。で場所が近いので押し間違えた、と。
◎直通予備ブレーキ ○
上下どちらが直通予備ブレーキを意味しているのか。何気に両方だったりする?
上は緊急ブレーキで押すと止まるんでは?でもって下は直通予備ブレーキで操作法がワイパーと一緒。罠だらけにも見えるから、一応教育はちゃんと役に立って居たのかもね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
操作卓を見たい (スコア:0)
ワイパースイッチを継続して操作し続けないとワイパーの動作が維持されないってことはないだろうから、
ワイパースイッチはワンアクションのはず。
「ブレーキ」がワンアクションで列車を止めたとすると、非常停止ボタンに近い意味を持ってるんじゃなかろうか?
そんなスイッチがどんなふぅに配置されていたのか、操作卓のレイアウトがめっちゃ気になる。
Re: (スコア:4, 参考になる)
これかな…? [storage-yahoo.jp]
別の写真とあわせて考えると、右上の赤い「緊急」と書かれたボタンの左下にある黒いボタンがワイパーの模様。
これだけ色が違えば…とも思ったけど、慣れるとあまり見ないで手の感覚だけで操作しちゃうのかもしれませんね。で場所が近いので押し間違えた、と。
Re:操作卓を見たい (スコア:2)
◎
直通予備
ブレーキ
○
上下どちらが直通予備ブレーキを意味しているのか。
何気に両方だったりする?
Re: (スコア:0)
上は緊急ブレーキで押すと止まるんでは?
でもって下は直通予備ブレーキで操作法がワイパーと一緒。
罠だらけにも見えるから、一応教育はちゃんと役に立って居たのかもね。