アカウント名:
パスワード:
興行収入が何百億だろうが数百万だろうが同じ18万円ってことでしょ。これ、比率に換算すれば零細であればあるほど負担が大きくなるしくみで、権利者からしてみればどれだけがんばってヒットさせても収入が変わらないと言う「弱者につらく、報われない」ってシステムじゃないか。
控えめに言って「クリエイターのやる気そぐ悪しき慣習」だと思うのだけど……。
タイアップ映像が流れるたびに金かかんの?制作側でどうにかしろよ、と思ったり。その映画のために作った楽曲っていうなら映画の権利にまるっと含めちゃえばいいじゃんかとも思う。
会社の利益が何百億だろうが数万円だろうが,職務発明 [wikipedia.org]は会社の権利になるようなものです.搾取の構造はいたるところにありますね.
さすがに話がおかしくね?そんなの誰も曲書かないだろ。映画がヒットすればサウンドトラックが売れて、それが儲けになるという、割れ理論なのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
1本あたり18万ってのが異常だとは誰も思わないのだろうか? (スコア:2)
興行収入が何百億だろうが数百万だろうが同じ18万円ってことでしょ。
これ、比率に換算すれば零細であればあるほど負担が大きくなるしくみで、権利者からしてみればどれだけがんばってヒットさせても収入が変わらないと言う「弱者につらく、報われない」ってシステムじゃないか。
控えめに言って「クリエイターのやる気そぐ悪しき慣習」だと思うのだけど……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
タイアップ映像が流れるたびに金かかんの?制作側でどうにかしろよ、と思ったり。
その映画のために作った楽曲っていうなら映画の権利にまるっと含めちゃえばいいじゃんかとも思う。
Re: (スコア:0)
会社の利益が何百億だろうが数万円だろうが,職務発明 [wikipedia.org]は会社の権利になるようなものです.
搾取の構造はいたるところにありますね.
Re: (スコア:0)
さすがに話がおかしくね?そんなの誰も曲書かないだろ。
映画がヒットすればサウンドトラックが売れて、それが儲けになるという、割れ理論なのかな?