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ユニバーサルスタジオのなんたらライドとかでやってるのを、自動運転車でも応用したような感じかな?
アトラクションでは様々な刺激で動いてないのを動いてるかのように錯覚させるけど、自動運転車では錯覚ではなく本当に動いてるという違いがあるだけ。
#なんたら4DXもそれの類似の技術だと思うんだけど、行ったこと無いからわかんない。
重力加速度が通常の加速度と見分けが付かないことを利用し、目から入る情報をそれに合わせて脳を騙すのは
> VR酔いに関する最近の研究では、風を当てることで被験者のVR酔いが大幅に軽減する一方、座席の振動による効果はほとんど見られなかったとの結果が発表されている。
の方が近い?
実際、ナンタラライドは結構酔う。
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
ユニバーサルスタジオで見たような (スコア:0)
ユニバーサルスタジオのなんたらライドとかでやってるのを、
自動運転車でも応用したような感じかな?
アトラクションでは様々な刺激で動いてないのを動いてるかのように錯覚させるけど、
自動運転車では錯覚ではなく本当に動いてるという違いがあるだけ。
#なんたら4DXもそれの類似の技術だと思うんだけど、行ったこと無いからわかんない。
Re:ユニバーサルスタジオで見たような (スコア:2)
重力加速度が通常の加速度と見分けが付かないことを利用し、目から入る情報をそれに合わせて脳を騙すのは
> VR酔いに関する最近の研究では、風を当てることで被験者のVR酔いが大幅に軽減する一方、座席の振動による効果はほとんど見られなかったとの結果が発表されている。
の方が近い?
実際、ナンタラライドは結構酔う。